SSブログ

驚き桃の木…。 [日記]

今朝はやけに靄ってますが天気は良さそうです。


ふと見ると玄関前で大きなムカデが息絶えてました。4月に設置した虫コロリの効果があったようですね[手(チョキ)]

そうそう[ひらめき]去年設置したRIDDEX PLUSとの相乗効果でしょうか?今年はまだ家の中でムカデはともかくゴキブリとも遭遇して無いんですよ[グッド(上向き矢印)]こりゃ良い買い物やったかも♪

んで、春と小麦の餌を替えてた娘が「小屋の中に何か居てる[exclamation&question]」と呼ぶので屋根を開けると、そこには…

へっ(⊙.⊙)?赤ちゃん??それに6匹も[目]小麦ってくんじゃ無くてちゃんやったん[あせあせ(飛び散る汗)]こんなに驚いたのは久しぶりですよ。
と、思いもよらない小麦の出産により、我が家のパンダマウスはいきなり8人(匹)の大所帯となりまして、可哀そうですが春は別のケージに移しました。これ以上増えても世話が出来ませんし。ゴメンな~^^;
でもこれ、1番驚くのは買ってきてくれた義姉やと思います。ペットショップではオスとして販売されてたんですからね[モバQ]

この後会社から霧でフェリーが欠航してると連絡があり、敢えなく自宅待機となりました。家の周辺はそれほどでも無かったんでこれまた驚きです[目]

と、いうワケで仕事は10時からとなり、出社してからはドタバタでアッと言う間に夕方に[ダッシュ(走り出すさま)]妻も午後から仕事やったんで、急いで退社し娘の夕食の支度を。そうこうしてる内に妻も終わったと[メール]があってホッとしました。

それでは今日も晩酌です。アテはカマスの干物。


チキンナゲットは先に温めて出してた物。時間も遅いんでそのまんまですが^^;


妻が作ってくれてた肉じゃがもあり、


やっと呑めるわ〜とビール[ビール]を注ぎ、


私は焼酎にチェンジしてホッと一息。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

momo

6匹も!しかもオスだと思っていたならなおさらビックリですね〜!でも小さくて可愛い〜(*^o^*)
by momo (2017-05-27 08:05) 

hatumi30331

これはビックリ!
一気に6匹も・・・
それも・・・クンだと思ってたこから〜(瀑)
娘ちゃん、喜んだでしょう?^^
by hatumi30331 (2017-05-27 08:19) 

たいちさん

オスと言われていたマウスに子が誕生!めでたいですね。
by たいちさん (2017-05-27 09:25) 

ぼんさん

6匹の誕生、おめでとうございます。元気に成長されることをお祈り申し上げます(^^)
by ぼんさん (2017-05-27 10:31) 

muku

カマスの干物いいですね~
食べたことが無いんですが好きです!たぶん。
肉じゃがにレンコンも入れるんですね。
今度真似してみようかな♪
by muku (2017-05-27 12:55) 

skekhtehuacso

あたしゃ干物の中では、かますが一番おいしいと思います。
青魚の干物みたいな臭みがなくて、身がふっくらしていて、しかも味わい深いんですよね。
しかもそれをご家庭で食べられるのがうらやましいかぎりです。
by skekhtehuacso (2017-05-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0