SSブログ

だる〜い日。 [日記]

今朝は何だか気だるくスッキリしません[たらーっ(汗)]別に呑みすぎた訳でも無いのに何でやろ?

でも今日は休みなんで朝はゆっくりと皆さんの所へご訪問。その後は買い物に行きまたまたのんびりと^^

お昼はこないだマルヨシで買った東西食べ比べどん兵衛を食べてみました。過去にきつねうどんは食べ比べた事がありますけど、カレーうどんまで味が違うんかなぁ?


お湯を注いで5分、混ぜてみましたが見た目は全く同じように見えますね。

それではずずっと一口。おりょ[ひらめき]東のがストレートにスパイス感があるのに対し、西の方は出汁が効いた優しい味わい。へえ~、きつねうどんやそばと同じような違いを出してるんですね[わーい(嬉しい顔)]ただ好みだけで言えば、私は東のスパイシーな味の方がいいですね♪

それと昨日の肉味噌を使ったチャーハン。

味付けに少しカレーパウダーを入れてみたそうですけど、味噌とカレーって意外と合うんですね♪

おやつは妻が職場で戴いたという宝塚ハードドーナツ。

商品名通り、昔ながらの砂糖がまぶされててちょっと固めの素朴なお味でした^^

この頃には体調が少し戻ってきたんで、菜園の草抜きと追肥をしておきました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは冷しゃぶにしました。ちょくちょくご訪問下さるmomoさんの記事を見て無性に食べたくなったもんで(笑)


買ってきたカンパチの刺身。


それと昨日の残りの炒め物もあり、


お疲れさん[ビール]とビールを注ぎ、


冷しゃぶは旭ポンズでサッパリと[わーい(嬉しい顔)]


そしてビールの後は開栓してから日が経ってきたし、というワケで清酒を。やっぱこういう所は焼酎の方が気を遣わなくて済みますね。

この頃から雨が降り始めました。まさか降るとは思ってなかったんでちょっとビックリしましたけど、追肥と手入れしといて良かったです^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

momo

見た目はまったく同じですね〜!(◎_◎;)私もスパイシー好きなので東派かも^ ^肉味噌チャーハンも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-06-02 08:04) 

トレンダー櫻井

名前が違うだけで、西も東も同じに見えます!
by トレンダー櫻井 (2017-06-02 09:20) 

ぼんさん

私は東の人ですが、うどんは関西風のが好きです。 カレーうどんも東西で味が違うのですね(^^)
by ぼんさん (2017-06-02 09:26) 

muku

momoさんの所と同じように野菜も敷いてある。
( ´∀`)bグッ!ですね。
カンパチの刺身好きだ♡
by muku (2017-06-02 10:25) 

えーちゃん

気だるくスッキリしないのは、節目の年だからかも?
東洋医学では、節目の年(50歳とか60歳とかね)に体調が変化すると言われてますからね。
東西食べ比べとか言って2つ買わせようとする魂胆が見え見えみたいな(^^;
by えーちゃん (2017-06-02 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0