SSブログ

不幸中の幸い。 [日記]

今日も天気は良さそうですけど、週間予報をチェックすると週末にかけて[曇り][雨]となってますので、今週中には梅雨入りするんかな?ちなみに調べてみると、昨年の四国地方の梅雨入りは昨日、6月4日やったそうです。


そして仕事へ行きましたが、週明けの割には落ち着いてて順調に進みました。

終いをしてると消防車のサイレンが鳴り始めました。と、ここまでは会社の近くに消防署があるんでいつもの事なんですが、続いて消防団召集のサイレンが鳴ったんでこれは火元が近いな?と思ってると、帰ってきた社員が「○○さん(同僚)の家から火が出てます[exclamation&question]」と言ったんで状況は一変。急いで上司が安否確認をし、私と数名は同僚が気になり現場へ駆けつけました。出火元は同僚所有の倉庫で、私達が着いた時には既に火は治まってきてましたが辺りは住宅密集地。類焼が懸念されましたが今日はほぼ無風やったんで、隣接する母屋や周辺家屋に燃え移る事も無く、倉庫を全焼しただけで何とか鎮火したようです。それと本人は出火当時外出してて無事でしたんで、これは本当に不幸中の幸いですね。
ただ火事の原因は火の不始末のようで…同僚はかなり凹んでましたけど、こちらは悪いですが同情の余地無しですね…[たらーっ(汗)]

それでは家に帰り今日も晩酌です。アテはアナゴの蒲焼。


それとこないだセブンで買ったスモークタン。


久しぶりに煮物もあり、


今日はホントにビックリしたけど大事にならんで良かった~、とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

momo

火も広がらず、本人さんも外出中で本当に良かったですね!火の不始末、注意します!
そういえばこのあいだのワッフルクッキー、RFのでした^ ^美味しいですよね^ ^
今日のあなごの蒲焼きも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-06-06 08:07) 

hatumi30331

火事、ニュースで見ました。
ここんとこ雨降ってないからね〜
今夜から下りかな?
梅雨入り?イヤけど・・・仕方ない!

穴子の蒲焼き。よく母が作ってくれました。^^
by hatumi30331 (2017-06-06 08:25) 

ぼんさん

火の用心はちゃんするように普段から心がけたいと思っています(^.^)
by ぼんさん (2017-06-06 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アナゴのかば焼きが最高ですね!これはお酒がすすむと思います。香ばしいのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-06 09:07) 

みぃにゃん

大惨事にならないで良かったですね~まさに不幸中の幸いです。
by みぃにゃん (2017-06-06 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0