SSブログ

今日もいい天気でした。 [日記]

今日は青空が見えて気持ちいい朝となりました[晴れ]予報じゃ最高気温は28度だそうで暑くなるんかな?


菜園を見てみると、ナスももう少しで食べ頃、というくらいに育ってきました♪


日中はやはりと言うか気温が上がり暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]仕事は今日も忙しくドタバタで、アッと言う間に夕方に。速攻で終いを済ませとっとと退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはエビチリと、


青椒肉絲という風に中華で揃いました^^


大根なますの残りも出して、


お疲れさんでした[ビール]


私は焼酎にチェンジします。

この後、ネット上で話題になってた“ストロベリームーン”が気になったんで、妻と外へ観に出てみましたけど、いつもの満月と比べて特段赤いって感じでも無いな~[モバQ]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

hatumi30331

ナスビ、育って来たね〜♪^^

昨日のストロベリームーン、もっと赤いかと思ったけど
1時間〜2時間くらいだけ赤っかったかな?
すぐに、いつもの輝く満月になりました(笑)
by hatumi30331 (2017-06-10 07:14) 

raomelon

ナスのお花も可愛いですよね~
もうすぐ収穫、楽しみですね♪
中華で晩酌、美味しそう~~~(≧▽≦)
by raomelon (2017-06-10 07:58) 

momo

ナスの成長楽しみですね^ ^
中華大好きなのでエビチリとチンジャオロースの組み合わせ食べたいです(*^o^*)
by momo (2017-06-10 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。梅雨に入りましたけどいい天気はやはり気分も良い感じですね。茄子なんですが私も良い感じで育ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-10 09:27) 

ぼんさん

我が家は、今日、キュウリを1本収穫出来そうです(^^)
by ぼんさん (2017-06-10 10:09) 

たいちさん

私も以前、家庭菜園した時に、ナスを栽培しました。夏野菜ですので、一日でびっくりするくらい成長しますね。
私もストロベリームーンを見ましたが、見た時刻が23時だったので、いつもと変わらなかったですね。
by たいちさん (2017-06-10 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0