SSブログ

暑かったです。 [日記]

今日も青空が広がりいい天気になりそうです♪しかし香川本土では少雨による水不足のため、ダムの取水制限が始まったそうですから、好天に喜んでばかりは居られませんね。


そして仕事へ行きましたが、今日は本気で暑いっ[ダッシュ(走り出すさま)]それもそのハズ、今日は30度を超え真夏日になったそうです。ただ仕事は意外と落ち着いてたんで、早めに終いを切り上げ退社しました。
夜は地区の方がお亡くなりになったというのでお通夜に参列しました。これはいつも思う事ですけど、最近顔を見かけなくなったな、と思ってると程無くして訃報が聞こえてきますね。

汗を流した後は今日も晩酌です。アテは収穫したナスを使った肉巻きが。


枝豆豆腐は今日も塩で頂きます。


それとがっちょの唐揚に、


キムチも少し出して、


お疲れさん[ビール]とビールを…へっ(⊙.⊙)出て来ない[あせあせ(飛び散る汗)]なぜか凍ってたのでした。今日は暑かったのに何でやろ[目]


そして私は焼酎にチェンジしてホッと一息つきます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

momo

収穫したばかりのナスで作った肉巻き美味しそうですね〜(*^o^*)今度作ってみます^ ^
by momo (2017-06-20 07:39) 

ぼんさん

がっちょの唐揚、調べてみましたが、大阪泉州名物なのですね。機会があれば食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-06-20 07:40) 

hatumi30331

ナスの肉巻き美味しそう〜〜!
今日も暑いよ!
ガッチョの唐揚げ・・・
いくつ買って帰ったんやろ?^^
美味しいよね。
うちはパパリんが生のガッチョで作ってくれます。
贅沢でしょう?^^
by hatumi30331 (2017-06-20 07:47) 

raomelon

ビールのシャーベット(爆)たまにあります^^;
ナスの肉巻き、美味しそうですね~(´ω`*)
by raomelon (2017-06-20 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。枝豆豆腐に興味津々でございます。塩で頂くのは初めて知りました。梅雨ですが暑い日が続いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 10:30) 

muku

新鮮なナスだから皮も柔らかくて美味しいだろうな~
私はスーパーのナスで作ってみます。
ガッチョ、関東の私には馴染みがないです(;・∀・)
by muku (2017-06-20 11:29) 

響

こちらはやっと雨が降りだしました。
枝豆豆腐はわたしも塩で頂くのが大好きです。
by (2017-06-20 16:02) 

いっぷく

ナスの肉巻き、いいですね。
ご飯にも合いそうです。
今度妻にリクエストしてみます。
by いっぷく (2017-06-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0