SSブログ

久しぶりに高松へ。 [日記]

外へ出てみると曇ってましたが、予報じゃ雨は夜からのようですので、高松へ行く事にしました。


それではフェリーに乗込み出発~。


高松に着き向かったのはイオンモール高松。


そしてZoffへ。


今日ここに訪れたのはこのメガネのレンズ交換のため。色、形共に気に入ってたんですけど、理由はお恥ずかしいんで省略(笑)しますが紛失してたんです[ふらふら]それが先月になってひょんな所から見つかり、せっかくなんでもぅ1度使えるようにとレンズ交換してもらう事にしたんです。元々無くす前から度が合わなくなってたのもありますしね。

それほど視力は悪く無いんで、レンズは特にオプションは付けず3,240円(税込)でした。意外とレンズ交換って安価なんですね^^

そして約1時間イオンの中をウロウロ、買い物なんかもしながら待ち、引取に行くと黄ばんでた鼻パッドも交換してくれてました^^


そうそう[ひらめき]ゾフのメガネで気に入ってるのがこのパッド。メッチャ鼻への当たりが良く掛け心地がいいんですよ♪


Zoffで思ったより時間が掛かったんで早くもお昼に。ホントは商店街近辺で行きたいお店があったんですが、今から動くのも面倒やしとフードコートの“らーめん幸楽苑”へ。前にネットで見てちょっと気になってたお店なんで速攻でここに決めましたけど、高松に出店してるとは知りませんでした[目]
と、いうワケで“中華そば・半チャーハンセット”(734円・税込)を注文しました。


呼出ブザーを受取り…これの正式名称って何ていうんやろ?10分程で鳴ったんで取りに行きます。


それではずずっと一口。モチモチの太麺に鶏ガラの風味が効いた、少し甘めの醤油スープ。こんなのをどこかで食べたような気が…そうやっ、喜多方ラーメン[ひらめき]これと言って突出した所はありませんけど、多加水の麺以外は昔ながらの、飽きが来なさそうな素朴な味のラーメンでした。ただ炒飯はパラパラ感としっとりのバランスが良くて私好みの味でしたよ^^

食後フードコート入口のサンマルクカフェを通ると、期間限定というのが目に止まりました。そういや長らくチョコクロも食べて無いしな~、というワケでこれをお土産に♪


そしてイオンを出ると結構曇ってたし風が強くなってきたんで、これ以上高松で長居するのはヤバいかも?と以前タウン誌?で見た“川原精肉店”へ行き、

紹介されてた(たぶん)焼豚と、ポテサラを買ってみました。

いつもより早いフェリーに乗り帰路に着きます。ってよぅ揺れるわ~[モバQ]


帰ってからは日曜に作ってくれたクッキーで一息つきました♪


それでは夜になり今日も晩酌です。妻はPTAの会合で出掛けましたんで、アテは家にある物を中心に。冷凍庫にあったマグロタツタとコロッケを揚げて、



買ってきた焼豚とポテサラを。


肉質は柔らかすぎず固すぎず、脂の臭みも無くて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

帰りは何時になるか分からんので先にビールを注ぎ、


焼酎をちびちび呑んでると帰ってきました^^あらためてお疲れさん[ビール]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

ぼんさん

おしゃれなメガネですね。“らーめん幸楽苑”さんは関東地方の別の店舗となりますが、訪れたことあります(^.^)
by ぼんさん (2017-06-21 07:15) 

hatumi30331

昨夜から大雨・・・・
南の方はちょっと明るくなって来たかな?
でも風が・・・
強い!
気を付けましょう。
by hatumi30331 (2017-06-21 07:35) 

momo

眼鏡復活してよかったですね^ ^チョコクロワッサン美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-06-21 08:06) 

ソニックマイヅル

ブザーはワンタッチコールというものだと思います。中華そばと焼飯のセットは鉄板ですね。今日は力仕事ですのでフライ物を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-21 09:31) 

muku

有名なチョコクロだ♡
好き好き(*´з`)
お惣菜も美味しそうですね(^^)
by muku (2017-06-21 10:18) 

raomelon

鼻あたりの良いパッド、いいですね^^
コンタクトと併用ですが、しっかり鼻に型が・・・^^;
父の日クッキー、可愛いですね♪
by raomelon (2017-06-21 11:44) 

newton

高松にも幸楽苑はありましたか。W炭水化物も良いものです(笑)。
by newton (2017-06-21 17:39) 

えーちゃん

ホント、オシャレなメガネだね。
私もメガネは一応持ってるけど老眼鏡なので文字を見る時だけしか使いません。

by えーちゃん (2017-06-21 18:18) 

トレンダー櫻井

私も鼻当たりのいい眼鏡にしようかな?
by トレンダー櫻井 (2017-06-22 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0