SSブログ

散々。 [日記]

今朝はこないだマルヨシで買ったコーヒーを開けてみました。このパッケージどっかで見た事があるな~と思って調べてみたら、以前高松の丸まるマルシェで買ったのと同じメーカーでした(興味がある方はこちらをご覧ください)。


カップにドリップして頂きます。

一口付けると、ちょっと変わった苦味がありますね~。これはブラジル、コロンビア等のブレンドとなってますけど、以前買った“バリジャラク”単品種の方が飲みやすかったような…。

そして記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、どうやら雨は上がったようです♪

妻と娘は小学校の“親子ふれあい料理教室”という学年行事のため出掛けて行きました。

お昼は1人やし、どっか食べに行こうと車に乗りエンジンを…ありゃ[exclamation&question]バッテリー上がって掛からんがな[がく~(落胆した顔)]すぐに外し充電しました。


とりあえずバイクで買い物へ行きましたが、店を出ると雨が[あせあせ(飛び散る汗)]今日は散々やな~[ダッシュ(走り出すさま)]

慌てて家に帰りそん時に見つけたチャルメラカップを。一時期これの袋麺にハマった事があるんです。でも何でか記事にはしてませんけどね[モバQ]


お湯を注いで僅か60秒。こりゃ早い[目]

それではずずっと一口。おっ[ひらめき]袋麺もなかなかでしたがカップもイイ線いってますよ^^ちょっとボソッとしたストレート麺にこってりスープが良く絡みます♪

しばらくすると妻と娘が帰って来ました。お疲れさん[わーい(嬉しい顔)]余った材料でソーダフロートを作ってくれました。


そして菜園のチェックをし、ピーマンとミニトマトを収穫しました。



この後、ママ友さんがパンダマウスの里親になってくれるという事で子供さんと一緒に選びに来ました。そして男の子が1匹貰われていきました。1ヵ月一緒に居てるとちょっと寂しくなりましたが、我が家も7匹の大所帯やし、可愛がってもらえるならと送り出してあげました^^
ところがまたまたビックリ[exclamation&question]この直後に小屋の中を見ると赤ちゃんが居るやないの(⊙.⊙)!
ネズミの繁殖能力が凄まじいというのは昔から言われてますけど、実際目の当たりにすると…[がく~(落胆した顔)]パッと見て3匹確認出来ましたから、これで9匹と更に大所帯となっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは夜になり今日も晩酌です。さっき収穫したピーマンも入ったもやし炒めと、


寿司揚げを焼いたのにもろみ味噌を塗ったのは我が家の定番。


それとがっちょの唐揚も出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

hatumi30331

たまには付いてない時も・・・
また良い事もあるよ。^^

寿司あげにもろみ味噌、美味しそう!
これなら私でも出来そう!^^

今日は曇ってるけど・・・雨降らないみたいやね。
ちょっと動こう!^^
by hatumi30331 (2017-06-26 07:21) 

momo

またまた赤ちゃんが!(◎_◎;)大家族ですね(*^o^*)
by momo (2017-06-26 07:25) 

ぼんさん

麺の硬さが選べるときは「バリカタ麺」にする事もあります。
ミニトマト、昨日、初収穫できました(^.^)
by ぼんさん (2017-06-26 07:48) 

muku

60秒で食べられるカップ麺があるんだ・・・これは凄い。
今度見かけたら買ってみたいです。
パンダマウス。。本当に繁殖率が凄いですね!w
by muku (2017-06-26 10:20) 

raomelon

わぁwまた赤ちゃんが^^
このままでいくと、すごい大家族になりそうですね~
寿司揚げを焼いたの、お酒のあてに良いですね^^
by raomelon (2017-06-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0