SSブログ

夏近し。(シャープ プラズマクラスタードライヤー) [物で楽しむ(役立ちモノ)]

昨日からの雨はよぅ降りました。外へ出てみると、まだ小雨が降ってましたが止みそうな気配。

今日も期待しつつカッパを羽織り出掛けました。

突然ですが、こちらは何度かご紹介した事もある、池本芳栄堂さんのシュークリーム“水曜日のシュー畑”。販売は商品名通り毎週水曜日だけな上、シュー皮のサクサク感を損なわないよう冷蔵保存せずに販売してるんです。ですので暑くなる6月中旬~10月中旬までは、クリームが傷むからという理由で販売休止するんですよね。近くを通りかかったんでどうかな?と思いつつ寄ってみると、今年は暑い日が少なく、実際今日もそれほど暑く無いという事でまだ販売してましたんで、食べ納めにとゲットしときました♪


そして午後から晴れてきたのは良いんですが一気に蒸し暑くなり[ダッシュ(走り出すさま)]仕事はそれほど忙しくありませんでしたが疲れました^^;

帰ると宅配で荷物が届いてました。買ったのはシャープの“プラズマクラスタードライヤー”です。


こちらは数年使ってたパナソニックのドライヤー“イオニティ”ですが、何回か落としたりしてヒンジが割れてグラグラやったんです[たらーっ(汗)]


さっそく使い始めましたが娘が「重い~[ダッシュ(走り出すさま)]」と言うんでそんなに違う?とキッチンスケールで量ってみると、パナソニック=490gに対しシャープ=587gと約100gの差がありました。確かに子供からすると100gの差は大きいですね。

最後に大きさの比較を。シャープのはかなりヘッドが大きく、その分重量もヘッド部分に片寄ってるんでしょうから、余計に持ちにくく感じるのかもしれませんね。

それにしてもこのドライヤーは風量が多く乾きが早い♪と妻は気に入った様子。ここ特筆ポイントとして挙げておきますね^^

それでは今日も晩酌です。アテは餃子と、


ぶなしめじと明太子の炒め和え。


それと我が家の定番、冷凍焼ビーフンですが今回は具だくさんの豪華版♪


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。

あっ[exclamation&question]シュークリーム食べるの忘れてた[もうやだ~(悲しい顔)]まぁ寝る直前に甘い物を食べると血糖値上がるしなぁ、とムリヤリ納得して(笑)冷蔵庫にしまっておきました…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

momo

ドライヤーは風流が多いのがいいですよね^ ^
シュークリームが楽しみですね(*^o^*)
by momo (2017-06-29 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに100g違うと重さを感じると思います。慣れですね。ドライヤーは私も風力がしっかりしている製品を選びます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-29 10:41) 

ミーミー


ドライヤーの重さ 
 若い頃は何とも思わなかったが今は気になり軽いの使用
 
 寝る前 ガマンして良かった(^^)/
by ミーミー (2017-06-30 06:53) 

hatumi30331

ドライヤーとは縁が無く・・・・(笑)
何でも軽い方が良いと思う年になってしまいました。へへ
by hatumi30331 (2017-06-30 07:21) 

ぼんさん

餃子の焼き加減が絶妙でとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-06-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0