SSブログ

ホンマに台風くるん?。 [日記]

やっと今日は休みです。外へ出てみると曇ってましたがほぼ無風で、台風が接近してるとは思えないほど穏やかな朝となりました。


そうそう[ひらめき]数日前から廊下のダウンライトの球が切れてたんですけど、


それを機に三菱電機の“MILIE(ミライエ)”というLED電球を注文してたのが昨日届いてました。


何でこれを選んだかと言うと、我が家のダウンライトは球を横に差し込むタイプなんで、全長が長いと入らないし、光る範囲が狭いと照射ムラが出来てしまうのが嫌やったんで(←この点拘ってます)これを見つけた時はやった~[グッド(上向き矢印)]って感じでした♪


他メーカーからも同様の球は販売されてますけど、何せ白熱のクリプトン球と同サイズでこれだけの発光面(220度)があるのは、私が調べた限りではこれだけでしたからね。


では交換します。サイズが同じなんで当然ピッタリと違和感は無く。


点けてみると、光の偏りも目立たずいい感じ♪


お昼は胡麻そうめんを食べ、


妻が仕事に出掛けた後はのんびり夕食の支度を。昨日収穫したじゃが芋があるんでカレーを作る事にしました。炒めた野菜を鍋に投入して、


茄子があったのを思い出しこれも炒めて、と[わーい(嬉しい顔)]


この後お肉を炒めてるといい匂いに加え暑くなってきたんで…こうなります(笑)


それでは夜になり今日も晩酌です。娘にはさっき作ったカレーを。


じゃが芋はカレーにも入れましたが、大きめの物はフライドポテトにしました♪1つ食べましたがホクホクで美味しい[ぴかぴか(新しい)]


サラダにはこれまた収穫したミニトマトを添え、

娘に先に食べてもらっていると妻から[メール]が。お疲れさん[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずお風呂に入り、妻が娘の明日の段取りしてる間に続きを作っていきます。とん平焼はちょくちょくご訪問下さるtommy88さんの記事を見て決めました^^


それとせっかくカレー作ったんやし、と冷凍室にあったコロッケを揚げてソース代わりに掛けてみました。


それじゃお疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


ここでじゃが芋チン♪してたのに気付き[あせあせ(飛び散る汗)]慌てて出しましたがフニャフニャに^^;


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ぼんさん

我家も白熱灯が切れるとLEDに交換しています。 最近は価格も安くなってきましたね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-05 07:20) 

momo

豪華な夕食ですね^ ^収穫したてのお野菜は美味しいですよね(*^o^*)
by momo (2017-07-05 08:02) 

raomelon

茄子のカレー、美味しそうですね^^
わが家、カレーの時はサラダしか作りませんが
とんぺい焼や、お酒のアテが豪華版ですね♪
by raomelon (2017-07-05 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。胡麻そうめん美味しそうですね!私も昨日は牛すじカレーを仕込みました。お昼ごはんが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-05 09:48) 

響

サクサクと料理が作れるのが格好いいです。
ビールと一緒に頂きたい。
by (2017-07-05 14:31) 

ミーミー

奥様が仕事でも
帰れば食事が出来てる 理想的ですねえ

 どれも美味しそう(^^)/ 
by ミーミー (2017-07-05 16:11) 

hatumi30331

野菜たっぷり!
良いですね!
ごまそうめん、美味しそうですね!
相変わらずアテですよね。(笑)
我が家も一緒です。^^
by hatumi30331 (2017-07-06 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0