SSブログ

梅雨明けしない方が?。 [日記]

今朝も曇り空からのスタートですが、気温はそれほど高く無いのか割と快適♪梅雨明けしたら暑い夏がやってくるし、日中雨が降らないならずっとこのままでもいいな~なんて思ったりして(←贅沢言うな[パンチ])。

今日は遅出なんでのんびりしたい所ですが、7月に入ってからは忙しいんで2時間早い出社です。

そして一仕事終えお昼に。私が会社に着いた時からこんなテントが設置されてて何やろ?と思ってたんですが、休憩中に外が賑やかなんで見に行くと、


会社すぐ近くの商工会館の壁面に、小豆島(土庄町内)の観光地が新たに描かれたようで除幕式が行われてました。遠目で見ただけですけど綺麗な仕上がりでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

そういやこんな風に、写真をTシャツにプリントするかのような転写法って何ていうんやろ?

そして午後からはまたドタバタしましたが、夕方になると嘘のように落ち着きまさかの早引け[グッド(上向き矢印)]明日も仕事やしこりゃラッキー♪とばかりにすっ飛んで退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは焼売と、


豚肉と小松菜の炒め物にキュウリの梅肉和え。早引けしたとは言え時間は遅いしこれで充分。


お疲れさん[ビール]って撮る前に呑んじゃった(笑)


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

ぼんさん

最近、旅行に行っていないので、崎陽軒のシウマイから遠ざかっています。 焼売のお写真を拝見して食べたくなりました(^^)
by ぼんさん (2017-07-07 07:04) 

hatumi30331

雨降って来た?
と言う事は・・・・
もうすぐこっちも降って来るね。トホホ・・・
頑張って出かけます。
by hatumi30331 (2017-07-07 07:10) 

momo

素敵な壁画に仕上がってますね〜^ ^キュウリの梅肉和えは暑い日にうれしいメニューですね(*^o^*)
by momo (2017-07-07 07:59) 

いっぷく

豚肉のビタミンB1と梅干しのクエン酸で
疲労回復には理想的な献立ですね。
by いっぷく (2017-07-07 09:38) 

たいちさん

梅雨の蒸し暑い、この時期は、梅肉和えはいいですね。
by たいちさん (2017-07-07 11:14) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしいお酒のあてですね!シューマイを頂きたいです。早く梅雨が明けてほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-07 21:44) 

えーちゃん

東京は、梅雨明けしたかのような天気です。
シューマイが美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-07-08 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0