SSブログ

連休。 [日記]

今朝も相変わらずの曇り空。台風が通過した後はずっとスッキリしない天気が続いてます[ダッシュ(走り出すさま)]

私は休みですが妻は通しのシフトで仕事なんで、いそいそと出掛けて行きました。

皆さんの所へご訪問した後は買い物に行き、お昼は以前ご紹介したバターチキンに続いて“カシミール風ポークのブラックカレー”を食べてみました。


シャープな辛さですが後を引かないサラッとした感じのルゥでした。レトルトにしちゃ肉が多いやん、と思ったらじゃが芋でした。残念^^;

お昼からは明日からまた天気が崩れるようなんで、残してたじゃが芋を抜いてしまう事にしました。


娘もやりたがってたんで「面白そう~[わーい(嬉しい顔)]」と言いながら掘っていきます^^



そして前に抜いた時と同じくらい収穫出来ました♪

この後は少し草抜きと追肥をして終了~。

一仕事したら喉が渇いたんでシーサイドパークへ行き、


私はソフトクリームのバニラ、


娘はいちごミルクのかき氷でクールダウン[わーい(嬉しい顔)]


さぁ夕食の支度をしないと。収穫したじゃが芋の中で皮が剥けたのは保存がきかないんで、それを使ってポテサラを作ります。彩りに昨日収穫したキュウリも入れました。


そして味見をしてると欲しくなりまして…つい(笑)


それでは夜になり今日も晩酌です。妻も今日は娘のを出してる内に帰って来たんで、後は任せてお風呂に。サッパリしたら出てきてました。作ったのはポークピカタ。ポテサラは残ったキュウリをスライスしたのと一緒に添えてもらいました。


それともぅ1品は枝豆豆腐ですがやっぱ塩で。醤油やもろみより合うように思うんで。


それじゃお疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。

この頃から雨が降り始めました。でも今日は追肥した所やし、水やりして無かったんでちょうど良かったです^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

hatumi30331

天満宮は梅の時期に行くと良いよ〜♪^^
商店街は、楽しかった!^^

いつもながら美味しそうなアテ!
この時期、ビールが美味しいね!^^
by hatumi30331 (2017-07-09 07:33) 

momo

収穫したてのジャガイモで作るポテトサラダいいですね〜^ ^美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-07-09 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ジャガイモの収穫、結構な量がありますね。私も秋植に向けて菜園をもう一つ整備したいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0