SSブログ

地区の夏祭りでした。 [日記]

今朝は早く目が覚めたんで昨日買ったコーヒーを開けました。以前ご紹介したのと同じ高松の山東珈琲さんの、こちらはバリジャラクという品種の単品豆となります。


いつものようにマグにドリップして頂いてみます。

こちらの方が苦味はありますけどスッキリした後口でした。私的にはもう少しコクが欲しいな、と言う印象です。前にドリップバッグを買った時はこんな風に思わなかったのにな…やはり私の舌はええ加減ですね^^;

そして明るくなってきたんで外へ出てみると、雨は上がったようですけど一面雲に覆われてました。今日の夜は地区の夏祭りがあるんで、何とか保ってほしいな~[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてお昼から準備に取り掛かります。するとテントを張った所で激しい雨が降り始め中断[もうやだ~(悲しい顔)]


そして準備万端、夕方までには何とか雨も上がり始まりました。青年部のブースは焼鳥、フランクフルト、生ビールの販売をしましたが私は生ビールの係となり、サーバーのビールの出方を見るためにちょっと試し飲み。こりゃ役得ですな(笑)

しかし日が暮れる頃からまた激しい雨となり、正に水を差された格好に[がく~(落胆した顔)]

この雨で半数以上の方が帰ってしまったんで急に落ち着き、係を交代してちょっと一服。そして外が何やら賑やかなんで見に行くと、河内おとこ節に乗せて多数の方が踊ってました。

後は片付けをした後、残ったビールと焼き鳥等で慰労会。でも毎回思うんですけど、スタッフとして動き回るよりお客さんとしてゆっくり呑みたいな…[夜]



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

momo

お疲れ様です!急な大雨も無事に止んで良かったですね(*^o^*)
by momo (2017-07-10 07:47) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
昨日は夕方大雨でした。
止んだけどね〜
この季節、ややこしいお天気やね。

毎日セミの鳴き声が大きくなってる気がします。
もうすぐ騒音になるかな?
11階は、昨日より涼しいです。
by hatumi30331 (2017-07-10 07:56) 

ぼんさん

スタッフお疲れ様でした。 お客さんも喜んでいただけたことと思います(^.^)
by ぼんさん (2017-07-10 08:26) 

ミーミー

珈琲

 ライオンコーヒーが残りが段々少なくなって来ました(+o+)

 この夏 ハワイへ行く友達がお土産で買って来てくれると^
 飲みなれてるのでこれが好きです
  
by ミーミー (2017-07-10 12:27) 

raomelon

お疲れさまでした!
夏祭り、いいですね~
生ビールの係り、羨ましい(笑)
by raomelon (2017-07-10 12:33) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-14 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0