SSブログ

ドタバタしてる内に。(たかたろう) [家で美味しい(その他焼酎)]

7月に入り忙しい日が続いてます。気が付けば早や中旬ですもんね[ダッシュ(走り出すさま)]今日は曇りの予報ですが、気温は30度を超えてくるそうなんで暑くなりそうです。


ミニトマトが落ちてるんで?と思いつつ近付くと、


カラスにつつかれたのか穴が開いてました[ふらふら]


とりあえず熟してるのを6個収穫しました。


そして仕事へ行きましたが、予報通りに日中は暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]走ってる時にふと海の方を見ると大きな入道雲が見えました。そろそろ梅雨明け近し、かな。

この後はドタバタでアッという間に時間は過ぎ、終いを済ませると19時前…またかぁ[モバQ]

家に着くとまたミニトマトがつつかれてました[たらーっ(汗)]


それでは今日も晩酌です。前に買ってあった“たかたろう”という黒糖焼酎を開けてみる事にしました。

朝日酒造株式会社(鹿児島県)
種別:黒糖焼酎 原材料:黒糖 麹:米麹(タイ産米) 蒸留方法:減圧蒸留 アルコール度数:25%
2,365円(税込)

ちょっと変わった商品名ですが、喜界島の古い方言で“梅雨明けに立ち昇る入道雲”という意味なんだそうです。今日これを開けたのは昼間に入道雲を見たから?う~ん、どうやろう…(笑)


ってこんな事してる場合じゃ無い[あせあせ(飛び散る汗)]娘の分だけ先に用意します。まずはキュウリスティックを出して、他のも少しづつ盛り付けて食べてもらいお風呂へ。出て続きをやってると妻が帰って来ました。


それじゃ時間も遅いし食べましょう。他は麻婆茄子がありました。


納豆は大根おろしのタレでサッパリと。でもこれ市販品なんですよ♪


お疲れさん[ビール]とビールで喉を潤した後は、


では頂いてみましょうか。

それではちびりと一口。んっ!?えらく柔らかな口当たりやん~[ぴかぴか(新しい)]タイ米使用という事で泡盛を連想しつつ口を付けたからか尚更、ロックで呑んでもアルコール感はそれほど感じずすいすいイケてしまいます。私は以前、同蔵の看板銘柄である朝日も呑んだ事がありますけど、こんな呑みやすかった印象は無いけどなぁ?と思ってラベルを見直してみると、こちらは減圧蒸留で仕込まれてました。やからこんなソフトな飲み口に仕上がってるんですね♪
でもこの呑みやすさは今の私にはヤバいです。2杯目からは違う銘柄に切替えました^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

hatumi30331

トマト、横取りされないように収穫しなくちゃね。^^;
今日も暑い!
梅雨明けたのかな?っておもうくらいやね。
by hatumi30331 (2017-07-12 07:02) 

ぼんさん

入道雲、夏を感じさせる風景ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-12 08:13) 

momo

せっかくのトマトが!(◎_◎;)カラスが食べたくなるほど美味しいってことですね(*^o^*)
by momo (2017-07-12 08:24) 

isoshijimi

カラスもおいしいものがわかるのですね!麻婆茄子に陶器の器のビールがたまりません(笑)
まとめ読みでごめんなさい。
七夕の時のコロッケとサラダが素敵だな~
って思いました♪
by isoshijimi (2017-07-12 08:33) 

ソニックマイヅル

最近なんですが、キュウリをたくさん頂いて浅漬けの素で美味しく頂いています。ミニトマトももうすぐ赤くなる予定で育てています。はまっていけそうな焼酎なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-12 16:19) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0