SSブログ

暑い~。(ゆうばり寅次郎) [家で美味しい(その他焼酎)]

梅雨明けはまだのようですけど今日も快晴です。昨日遅かったんで頭は冴えず、まだ疲れが残ってるような感じで、天気とは裏腹にスッキリしません[ダッシュ(走り出すさま)]


日中は予報通り暑くなりました。仕事は思ってたよりは順調に進みましたが体はかったるいまま[たらーっ(汗)]今日は会社近くにたい焼きをメインとした和菓子店がオープンしたんですけど、どうにも気が乗らず寄る事無く帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはピーマンの肉詰め。もちろん収穫した物ですよ♪


それと今月の頒布会の一品、真空パックのじゃがバターをベーコンといんげん豆を合わせ焼いたのが。


なぜか妻が食べたかったらしい卯の花もあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開けたら、


2杯目は先日物置の整理をしてた時に出てきた、新婚旅行の時に買った山芋焼酎“ゆうばり寅次郎”。実際は10日程前に開けたんですけど記事にするのを忘れてました[バッド(下向き矢印)]よって写真はそん時に撮った物です。

株式会社 石炭の歴史村観光(北海道)
種別:山芋焼酎 原材料:長いも 麹:麦麹 蒸留方法:減圧蒸留 アルコール度数:25%

しかしこれ、買ったのは12年も前の事。それが未開封なら普通に呑めるってのは焼酎ならではですね[わーい(嬉しい顔)]

呑んでみますか。って実際はこないだ口を付けてますが(苦笑)

それではちびりと一口。原料由来の柔らかい口当たりで甘みは控え目です。これはこないだご紹介したたかたろうと同じ減圧蒸留やからかと思います。それに思ったよりアルコール感は少なくて美味しく頂けました♪もしかしたら12年の時を経て、瓶内熟成されてるんかもしれません(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

※もう1度買いたいと思ったんで調べてみたんですが、2012年に会社が倒産し現在は販売されて無いようです[がく~(落胆した顔)]



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

momo

収穫したてのピーマンで作った肉詰め美味しそうですね〜(*^o^*)今日も朝から暑いですね^^;
by momo (2017-07-16 08:41) 

hatumi30331

ピーマンの肉詰め、大好きやけど、めったの作らないんです。
食べたい!^^

今日も暑いね!
実は夏祭りが始まってます。
時間決めてちょこっと行って来ようかな?
頑張ろう!^^
by hatumi30331 (2017-07-16 09:30) 

響

なんと貴重な焼酎だったのですね。
芋焼酎は良く飲みますが山芋は未経験です。
by (2017-07-16 21:18) 

えーちゃん

ピーマンの肉詰め、肉がいっぱいで美味しそうだね。

by えーちゃん (2017-07-17 00:41) 

ぼんさん

12年も前の焼酎、熟成されて美味しくなっているのかもしませんね。新婚旅行の時の思い出で盛り上がったのではないでしょうか(^^)
by ぼんさん (2017-07-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0