SSブログ

休養しよう。 [日記]

今日も暑くなりそうですが、いい感じで風が吹いてて朝はちょっと快適♪

最近疲れも溜まってきてるしゆっくり過ごす事に決めました^^;朝はちょっと調べたい事があったんでPCの前で貼り付きます(笑)

そうこうしてるとお昼がきたんで、作ってくれた他人丼を食べました。


一息ついてからはエアコンを点け涼しくなった所で衣替えを(←今頃かいな[パンチ])。ついでにほとんど着てない服を捨て、防虫剤のストックが無かったんで買い物へ。さすがにずっとゴロゴロするんも何だかな~と、夕方は庭の草抜き、菜園のチェックと水やりをしたら日が暮れてきました。やっぱ夏至を過ぎると少しづつ日が短くなってきますね。


それでは今日も晩酌です。アテは昨日食べたたこ判を再現したそうです。って、ソースとマヨネーズを中に仕込むのはこがのやさんオリジナルでしょうに[たらーっ(汗)]

でも食べてみると、モチッとした生地がどっかで食べ…あっ[ひらめき]いか焼き[わーい(嬉しい顔)]あ~阪神百貨店のデラバン、また食べたいな~^^

と、横道へ逸れましたけど、いか焼きとは大阪の粉モンの1つで、尼崎に住んでた時には、阪神百貨店地下のスナックパークへよく訪れてた懐かしの味。現在建替え工事が進む阪神ですけど、いか焼きの販売は継続してるようです。HPに阪神名物として紹介されてましたので、どういう物か興味のある方はご覧になってみて下さい(こちら)。

それとセブンに行った時、娘が欲しがったんで買ってみた骨なし鶏、かしわ天、牛肉コロッケ。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

momo

たまにはゆっくり過ごすのも大事ですよね^ ^たこ判の再現美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-07-18 07:59) 

ぼんさん

理由は分からないのですが、我が家のキュウリは完全に枯れてしまいました。。。。
by ぼんさん (2017-07-18 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。立派なキュウリの収穫ですね。また他人丼も美味しそうです。お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-18 09:07) 

ミーミー

いか焼き 好きで大阪に行くと食べてましたが
 あのデパートのイカ焼き売ってるゴチャゴチャした所なくなったのですよねえ
 
 毎日暑いですね 若い方も休養も大事ですね
by ミーミー (2017-07-18 19:48) 

hatumi30331

ゆっくり休養出来ましたか?
イカ焼き、大好きです!
ビール飲みたくなって来るよね。^^
by hatumi30331 (2017-07-19 07:08) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0