SSブログ

今日から夏休み。 [日記]

梅雨が明けた、と聞くと前後でそんなに天気が変わらなくても夏が来た、という気分になりますね。今日も青空が広がりいい天気です[晴れ]どうせ暑くなるんやろな~。

私は今日休み、娘も今日から夏休みなんですけど学童へ行ってもらいました。実は連休辺りから歯ぐきが腫れてまして[たらーっ(汗)]歯医者の予約が取れたのが今日なんです。

お昼はハウスのエスニックカレーシリーズから、バターチキンカレーを。


妻は午後から仕事なんで一足先に出掛け、私も歯医者へ出掛けました。説明によると腫れてた所の歯が割れて、そこから雑菌が入り炎症を起こしてたそうです[たらーっ(汗)]一度割れた歯は治療できないので抜いてしまい、ブリッジを架けようという事になりました。ブリッジって言葉からして大体の予想は出来ましたがどんなん?と思ったんで帰ってから調べてみると“インプラントネット”というサイトに、私がこれから行うのと全く同じ治療法が、イラスト付きで載ってたんでリンクを貼っておきますね(こちら)。

夕方は娘を迎えに行き夕食の支度を。部屋はエアコン点けて涼しいですが、台所は暑いのなんのって[ダッシュ(走り出すさま)]そりゃもう当然こうなります(笑)


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはちょくちょくご訪問下さるtommy88さんが数日前に記事にしてた、ブロッコリーのカニ玉あんかけが彩りよく美味しそうやったんで作ってみました。あんは鶏ガラスープの素とオイスターソースで中華風に。

作ってから思いましたけど、カニ玉じゃ無く中華丼みたいな具材にすれば、見た目は別としてもっと色んな栄養が摂れていいかも^^

それとこないだ収穫したじゃが芋を使ってジャーマンポテト風にしたのと、


大根なますの残りがあったんで出し、


買ってきたつばす(ブリの幼魚)の刺身も。アッサリして今の時期に合う^^

とここまで出してお風呂に入ってると妻も帰って来ました♪

それじゃお疲れさん[ビール]とビールで一息ついたら、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

hatumi30331

夏になると、脂っぽいものとあっさりとしたもの
両方食べてビール!ってなります。へへ

いつかオフ会でお会い出来ると嬉しいです!^^
防災講座は人気です。^^
by hatumi30331 (2017-07-22 07:10) 

momo

かに玉餡かけ美味しそうですね(*^o^*)いろんなお料理に応用できそうですね♪
by momo (2017-07-22 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も3か月に1度は歯のメンテナンスに行っております。お大事になさってください。キッチンに立ちますとやはりビールが飲みたくなりますよね。カレーが美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-22 08:45) 

ぼんさん

「つばす(ブリの幼魚)」新鮮そうでそしてとても美味しそうですね。
歯、お大事にして下さい(^^)
by ぼんさん (2017-07-22 09:59) 

たいちさん

私もブリッジしています。今回リンクを見て愕然としました。ブリッジの短所が多すぎませんか?
料理の腕前も相当なもので、尊敬しますね。
by たいちさん (2017-07-22 15:49) 

響

歯が割れるって?(怖いっ)
刺身とビール最高!
by (2017-07-22 22:04) 

笠原嘉

刺身とカレー写真、食欲をそそります。いい、奥様が
居て羨ましい限りです。
by 笠原嘉 (2017-07-24 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0