SSブログ

ヌートリアの仕業?。 [日記]

今朝は部屋に居ても何かジメジメしてるな、と思ったら外はどんより曇り空。


そして菜園の方を見てビックリ。キュウリが萎れてるやん[バッド(下向き矢印)]水やりも欠かさずしてるのに何で~?と見ていくと、


写真では分かりにくいですが、茎を何者かに根元から噛み切られてました[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな事になったのは初めてなんでカラスじゃ無さそうです。こないだ近くの空き地でヌートリアの親子が歩いてるのを見たし、もしかして犯人は…?いずれにしてもこれにて今年のキュウリはジ、エンド[ふらふら]これからの時期に重宝するのに残念です。

そして仕事へ行きましたが日中は晴れて暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]それ程忙しく無かったのは良かったんですが、妻も通しのシフトで仕事やったんで帰ると洗い物の山[あせあせ(飛び散る汗)]片付けしてるとようやく帰って来ました。

それでは今日も晩酌です。アテは茹でしゃぶ。ミニトマトを添えてサラダ風に♪


それと義祖母からおやきを戴いたそうです。


これも戴き物の玉子豆腐にキュウリの漬物があり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

momo

キュウリの実の方ではなくて茎の方を!(◎_◎;)他のもかじられないように気を付けてくださいね^^;
by momo (2017-07-23 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすがに根元がやられていますと枯れてきますね。ゆでしゃぶはあっさりしていて美味しくいただけますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-23 08:41) 

ぼんさん

我が家のキュウリも「ジ、エンド」です。 プランターで育てていたのですが、水やりを怠ったせいだと反省しています。。。
by ぼんさん (2017-07-23 09:02) 

えーちゃん

ヌートリア?
チョッと分からないから調べたらカピバラみたいな動物なんだね。

by えーちゃん (2017-07-23 15:43) 

しのぴん

ヌートリア、見た事無いです。
でもキュウリの茎をかみ切っちゃうんじゃ、近所で見かけない方がいい動物ですね(*_*)。
by しのぴん (2017-07-24 06:55) 

hatumi30331

きゅうり、残念やったね!
ヌートリア?
いてるんや〜^^;
布団太鼓が終わると・・・
次は岸和田祭りですよ!^^
by hatumi30331 (2017-07-24 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0