SSブログ

サウナのような。 [日記]

今朝も昨日に続き薄曇りでモワ~っとしてます。
そうそう[ひらめき]今年はナスに付く虫(ニジュウヤホシテントウ)が例年よりかなり多く、駆除するのが日課のようになってます[ダッシュ(走り出すさま)]とは言えせっかくの家庭菜園なんやから殺虫剤は使いたくないしな~。でもこれだけ被害があるとちょっと考えさせられます[たらーっ(汗)]

しかし今日は早出なんで、程々で切上げ出掛けました。

日中も曇りがちの天気が続き蒸し暑く[ダッシュ(走り出すさま)]まるでサウナの中で動いてるような気分になりましたよ^^;

帰ってからは疲れてましたがキュウリは抜いて、ミニトマトもこれで最後の収穫です。今までに順調に育ったのはこれだけかも。


それでは今日も晩酌です。アテは我が家じゃお馴染みの、冷凍焼ビーフンとセットになってたケンミンの餃子。


それとゴボウとニンジンのきんぴらに、


冷奴は普通に醤油で頂きました。


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

momo

ミニトマトはたくさん育って良かったですね♪餃子美味しそうに焼けてますね〜(*^o^*)
by momo (2017-07-24 08:02) 

ぼんさん

餃子の綺麗な焼き具合、いつも感心させられます(^^)
by ぼんさん (2017-07-24 08:57) 

ミーミー

餃子 我が家もたくさん作り
今日食べようかと 

  蒸し暑くて閉口です
by ミーミー (2017-07-24 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミニトマトの収穫、素晴らしいですね。私も少しずつではありますがミニトマトが収穫できつつあります。今日も暑い一日になりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-24 09:27) 

raomelon

餃子の焼き色が綺麗ですね
食欲をそそられます^^
こちらも薄曇りですが、蒸し暑いです~~~(;´▽`A``
by raomelon (2017-07-24 09:57) 

たいちさん

我家の冷奴は、塩昆布とネギを乗せ、オリーブオイルをかけて食べます。おつまみに最適ですよ。
by たいちさん (2017-07-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0