SSブログ

今週は。 [日記]

今朝目が覚めたのは6時過ぎ。昨夜は寝るん遅かったからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]休みやから良かったもののメッチャ焦りましたよ^^;外へ出るとどんよりとした雲に覆われ今にも降りそうな。って今週はずっとこんな感じですね。

私と妻は久しぶりに休みが揃いましたが、娘は登校日なんで1週間ぶりの学校へ元気に出掛けて行きました^^その後私は例によりのんびり(笑)

お昼はそうめんをぶっかけうどん風にしてくれました^^


食後はこないだ買った“シアトルエスプレス コロンビアンシュプリーム”というコーヒーを開けてみました。お気に入りのライオンゴールドは常備するにはちょい高価(アマゾンで1,500円前後)なんで、もう少し安価で近い味わいの物は無いかな?と思って色々と試すのが未だ続いてます。ちなみにこちらは200gで894円(税込)とこれくらいなら、という価格でした。


いつものようにマグにドリップして頂いてみます。

あら、思ってたより苦みが強くどっしりしてます。見た目では程良い深煎りで、豆も商品名通りコロンビア主体(たぶん)で後味の良さも備わってる感じがしたんですけどねぇ。

今日はマルナカへ買い物に行ったんで、シーサイドパークに寄りコーヒーフロートでクールダウン♪クラッシュアイスじゃ無いんでソフトが傾いてるのは残念でした^^;


そして夕食は私が作る事に。今月の頒布会の品のじゃがバターを使って、


家にあったマカロニを合わせ、ミートソースを絡めグラタンを。


火を使うと暑いしやっぱ呑まなきゃやってられない(笑)


それでは夜になり晩酌です。もぅ1品はお取寄せした味噌煮込みのモツを利用してもやし炒めを作りました♪


とりあえずお疲れさん[ビール]とビールを呑んでる内に、


グラタンも焼き上がりました^^


私は焼酎にチェンジしてほっこりと。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 5

hatumi30331

プチ?グラタンが美味しそう〜〜♪^^
さっきから涼しい風が吹いて来たけど・・・・
どこかで雨?
毎日ややこしいお天気で・・・・
まいるね。^^;
美味しい物食べて飲んで〜 発散しなきゃ!^^
by hatumi30331 (2017-07-28 07:38) 

momo

火を使うとエアコンをつけていても暑いですよね^^;ジャガバタグラタン美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-07-28 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ぶっかけ風のそうめんが良い感じですね。涼を感じることが出来そうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-28 10:58) 

ミーミー

ライオンコーヒー
 あと3個になりました(+o+)
 ハワイへ行く方に何がお土産に良い?って聞かれたので
ライオンコーヒーと即答(笑)
 違うの買うと困るので(種類がいっぱい)
 袋を見せたら写真撮りました(^^)/
 ハワイでは定価で8ドル弱 セールなら4ドルなんです

  グラタン 美味しそう(^^)/
 
by ミーミー (2017-07-28 17:09) 

raomelon

じゃがバターのグラタン、美味しそう~
今夜の一品、悩んでいたので
真似っこさせていただきます♪
by raomelon (2017-07-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0