SSブログ

久しぶりに高松へ。(PIZZERIA MARINO) [外で美味しい(洋食)]

今朝は薄曇りでジメッとした感じ。予報じゃ35度まで上がるそうなんで、かなり蒸し暑くなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は休みですけど娘の耳の検査の日なんで、久しぶりに高松へ行く事になりました。診察は午後からなんですが、妻が見たい物があると言うんで早めに出掛けます。


高松に着いてからはホームセンターやペットショップ巡り。そうそう[ひらめき]妻が見たいと言ってたのはパンダマウスのケージ。と、言ってもパンダマウス専用という物は無くて、今家にあるのもハムスター用なんですよね。だもんで小さなパンダマウスは格子になってる部分から抜け出て脱走してしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]そこで壁面もプラスティック製で脱走出来ないようなのは無いか見たかったようなんです。

そしてお昼が近くなり、妻がお腹が空いたと言うんで“PIZZERIA MARINO”というイタリアンのお店へ。こちらは今ではそれ程珍しく無くなりましたけど、石釜で焼くピザが美味しいと昔から評判のお店なんです。私達は初めてじゃありませんけど、かなり久しぶりの訪問です。


私は“プリモ ピアッティ”というセット(1,470円・税込)にしてパスタはアサリのオリーブオイル和えを、妻は“九条ネギと生ハムのピッツァ”(1,480円・税込)を、娘は“グランパダーノたっぷりカルボナーラ”(1,280円・税込)を注文しました。


待ってると先にセットのミネストローネがきて、


ピザが1番に出てきました。薄生地やから焼き上がり早いんかな?それにしても大きい♪30cmくらいはありますよ^^


そしてもぅ少し待った後にパスタも。小ぶりですがたっぷりアサリが乗っててボリュームあります[わーい(嬉しい顔)]


私が注文したセットには1人3個のプチスイーツも付いてるんで、マチェドニア杏仁豆腐、ガトーショコラ、ベリータルトを取ってシェアしました。

グランパダーノ、マチェドニアと、知らない言葉が次々出てきたんで調べてみると、グランパダーノは正式にはグラナパダーノというチーズで、マチェドニアは日本でいうフルーツポンチのような物だそうです。

食後は病院へ。今回はまた少しですが聴力が落ちてるそうです。先生は1度MRIを撮ってみたいようなんですが、娘は怖がってしまい前回も失敗に終わってます[たらーっ(汗)]まぁ確かにあの音と振動は大人でも気持ち悪くなりますが。

今回は薬が出るそうで会計後に近くの薬局へ行くと、隣に池があってカメがぷかぷか浮かんでたんで見てると、


トンボが目の前に止まったんでパチリ[カメラ]しかも全然逃げないんですよ[わーい(嬉しい顔)]


その後は買い物をしてフェリーに乗り帰路につきます。


それでは今日も晩酌です。アテは買った惣菜の数々。


お疲れさん[ビール]


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

momo

ピザもパスタもどっちも美味しそう〜(*^o^*)デザートもついているのはうれしいですね^ ^
by momo (2017-08-10 07:41) 

ぼんさん

ピッツァに九条ネギ、これは意外に合いそうで美味しそうですね。
ワインも飲みたくなってしまいます(^^)

by ぼんさん (2017-08-10 09:20) 

hatumi30331

ピザ食べたらビール!
これがないとね!へへ;

今日も暑いよ!
ゆらの水泳教室見学です。

by hatumi30331 (2017-08-10 09:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりにパスタやピザを頂きたくなりました。すごく美味しそうですね。惣菜でお酒を楽しむのも良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。