SSブログ

ちょっぴり秋の気配?。 [日記]

今朝は暑いには違い無いんですけど、心なしか吹く風がちょっぴり涼しく。予報では33度となってますので今の内だけなんかな?


ところが日中も良く晴れて、気温も上がってるハズやのにそれほどでも無く、バイクで走ってる分には当たる風が気持ち良く感じられました。
そして一昨日よりは早く退社出来たんで、帰ってからは菜園の土を起こしてから肥料を施しました。最近土が締まって水はけ悪くなってるのは分かってましたが、日が傾いても暑いままなんでやる気が起きなかったんですけど、この気候のおかげでやっと出来ました♪

んで家に入る前に温湿度計を見ると湿度60%でした。て、事は涼しいんじゃ無く、ただ単に湿度が下がってカラッとしてたからそう感じただけ…かな[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテはチキンカツなんですがサッパリ感を出すため?上にはトマトベースのドレッシングみたいなソースが掛かってました。


そして冷奴と、


サラダも。


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

ぼんさん

そういえば冷や奴をしばらく食べていないことを思いだしました。
お写真を拝見して食べたくなってきました。
暑いときには良いですよね(^^)
by ぼんさん (2017-08-13 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり暑い日が続きますと菜園作業は停止してしまいますね。私も第2菜園は時期をみて作業をしたいと思います。チキンカツ、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-13 07:44) 

kou

おはようございます。
こっちは一雨ごとに涼しくなってきました。
今日で最高気温が25℃くらいでしょうか。
今日は冷や奴食べたくなりました(^_^)

by kou (2017-08-13 08:03) 

momo

昨日は風があってお墓参りの時にも暑さが少しマシでした^ ^トマトソースをプラスしたチキンカツ美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-08-13 09:18) 

たいちさん

私も昔、菜園をやっていましたが、夏場の菜園管理作業は大変ですよね。暑い日は食欲が湧きませんが、今日の献立はいいですね。
by たいちさん (2017-08-13 10:43) 

ma2ma2

昨日までは涼しかったですが、今日は暑くなりました(^^)
by ma2ma2 (2017-08-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。