SSブログ

休みになったんで病院へ。 [日記]

昨夜は雨が降ったせいか今朝もスッキリしない天気です。


そしてまた湿度は80%とジメジメ。じっとしてても汗が滲みます[たらーっ(汗)]


そして妻はお盆明け初仕事、娘は学童へ行ってもらったんで私も病院へ行く事にしました。


検査結果は思ってた通り、右肩と同じ“石灰沈着性腱板炎”でした。前回と同じように潤滑用のヒアルロン酸を注射してもらい様子を見る事となりました。本来は明日が休みやったんですけど、明日に訪れたら臨時休診日で閉まってた訳ですから、シフトをやりくりして休ませてくれた上司に感謝です^^


お昼からは甥っ子が来て万華鏡を作る事に。義姉の話では娘のを見て、同じ物を作ってみたいと言ったそうなんです。と、言っても当の本人は、言いだしっぺの割には製作中もロクに参加せず^^;親の工作じゃ無いっちゅうねん[パンチ]まぁ娘も似たようなもんでしたがね~[モバQ]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリッツにビアソーとクリームチーズ、キムチを乗せたのが。


それとお取寄せしたレトルトの豚角煮。


娘は実家へお泊りに行ったんで、後は枝豆と軽めに。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジしてほっこりと。

肩の痛みも徐々に治まってきてるんで、今夜は久しぶりにぐっすり寝られそうです[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

momo

痛みが治まってきて良かったですね^ ^工作は結局、親の方が頑張ることになっちゃいますよね(^^;
by momo (2017-08-17 07:35) 

hatumi30331

お疲れさま。
肩、痛みが引いて来て良かったね。
子どもの工作は、親がやる? これほぼ・・・・常識?(笑)
うちもよくやりました。へへ
角煮美味しそう!!
食べたくなって来た!!(笑)
by hatumi30331 (2017-08-17 07:35) 

ぼんさん

肩の痛みがとれてきて良かったですね。 
豚の角煮、とても柔らかそうでおいしそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-17 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リッツにビアソーセージですね!私も食べてみます。絶対に合いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-17 09:19) 

チャー

昨夜は ぐっすりとお休みになれましたか?痛みも落ち着いて良かったですね。キムチとクリームチーズ 相性が良さそうですね 美味しそうです^-^

by チャー (2017-08-17 14:38) 

いっぷく

痛みが落ち着いてよかったです。
ということはいつもは寝られないくら痛いわけですね。
早く治るといいですね。

by いっぷく (2017-08-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。