SSブログ

夕立ならぬ。 [日記]

今朝は何か暗いな、と思いつつ、記事の仕上げをして外へ出るとどんよりとした雲が。そしてこの写真を撮った直後、夕立かと思うような大粒の雨が[あせあせ(飛び散る汗)]あ~ビックリした[ダッシュ(走り出すさま)]

ですが雨は5分くらいで止み、急激に晴れてきてまたまた蒸し暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼はハウスのエスニックカレーシリーズの“南印度風トマトのスパイシービーフカレー”を。

スパイシーと銘打ってますけど、辛さは後からじわ~っと来るタイプ。トマトの酸味が爽やかさを出してて後口もスッキリしてました。妻でも何とか食べれるレベルでしたが、私的にはもぅ少しスパイシーでもいいかな^^

さぁ妻も仕事へ行ったし夕食は私の当番。買い物を済ませた後は、ピーマンが小ぶりながらも食べれる程度の大きさに育ってたんで収穫しました。


そして支度をしてると暑くてたまらなくなり…やっぱこうなります(笑)


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはピーマンとエリンギを出汁醤油少々とオイスターソースで炒めました。


それと酢の物を。


ちょっと足りんかな?と戴き物のスモークタンを出し、


買い物に行った時に美味しそうに見えたサーモンのっけ盛り。下には玉ねぎのスライスが敷いてありました。


お疲れさん[ビール]のビールを開け、


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

momo

ピーマンは害虫の被害に合わず収穫できて良かったですね^ ^サーモンも美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-08-18 07:46) 

ぼんさん

先日、レトルトの茄子カレーを食べましたが、、自分で茄子の素揚げを追加しました(^.^)
by ぼんさん (2017-08-18 07:49) 

kou

家も昨日はスモークサーモンでした。
タマネギを撒いて食べると美味しいですね(^_^)
by kou (2017-08-18 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自家製のピーマンってすごく美味しいですよね。私はオリーブオイルを刷毛で塗って丸焼きにして塩で頂いています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-18 09:41) 

raomelon

今朝は大阪もスゴイ雷雨でした(@_@)
雨上がりは、蒸し暑いですね
自家製ピーマンとエリンギ炒め、美味しそう~♪
by raomelon (2017-08-18 11:32) 

ミーミー

今日も午前中 急な雨(+o+)
 この夏は天気が悪いですねえ
 
by ミーミー (2017-08-18 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。