SSブログ

贅沢は言えませんね。 [日記]

今朝は青空が広がりスッキリと。ただセミは相変わらず喧しいですが[ダッシュ(走り出すさま)]この声を聞いてるだけで暑さ倍増ですよ^^;

でも東日本、特に関東は、8月に入ってから晴れの日は半分くらいしか無く、梅雨明けはまだかいな?と思うような天気が続いてるようなんで、暑い暑いとボヤいちゃ贅沢かもしれませんね。

そして仕事中、走ってるとあちこちで稲穂がそよそよと揺れてました。ちょっと秋が感じられるひと時でしたが、そういや今年は中山の棚田を観に行ってないな^^;


それでは今日も晩酌です。アテはお互い仕事やったんで買ってきた惣菜が並びます。まずはおつまみ3種盛り。手前からローストビーフ、パストラミポークチーズ乗せ、生ハムです。


それとハモの湯引きに、


枝豆豆腐。


実家で戴いたかぼちゃの煮物もあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

hatumi30331

稲穂が色付き始めて来たね。
相変わらず美味しそうなアテが並んでますね!
我が家もアテしかないけど・・・(笑)
今日も暑い!
頑張りますか・・・・・。
by hatumi30331 (2017-08-20 07:05) 

ミーミー

ほんとうに今年は
関東から東北が日が出ない 雨ばかりとか
 暑い 暑いでも東海から西はありがたいですね

 稲穂も黄色になって豊作
by ミーミー (2017-08-20 08:02) 

momo

稲穂を見ると秋を感じますね^ ^ローストビーフに生ハムにハモ!美味しいものばかりですね(*^o^*)
by momo (2017-08-20 08:08) 

響

晴れたら稲穂が綺麗でしょうね。
生ハムにハモなんて
お酒がどんどん進みますね。
by (2017-08-20 08:26) 

しのぴん

おかげさまで(?)関東方面は毎日天気悪いです。
自分的には涼しいのが助かってますけど、野菜がじわじわ値上がり中・・・やっぱり夏は夏らしい天気がイイのですね。
by しのぴん (2017-08-20 08:30) 

ぼんさん

ハモには梅ですね(^^)
東京の昨日(19日)の夕刻は凄い雷雨で驚きました。。。
by ぼんさん (2017-08-20 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロースとビーフが食べたい気分です。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-20 09:16) 

ma2ma2

鱧は東京ではなかなか見ないです!
by ma2ma2 (2017-08-20 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。