SSブログ

のんびりと。 [日記]

記事の仕上げをして外へ出ると、今日もいい天気になるようです。筋状の雲がちょっと秋らしさを感じます。


ここでこないだから、墓地清掃の時に刈った草木を野焼きすると言ってたのを思い出しお墓へ[あせあせ(飛び散る汗)]

厳密に言えば野焼きはしちゃダメなんでしょうけど、燃やすのは自然の物ばっかやし、ダイオキシンが出る心配はありませんから大丈夫かな。それに田舎やから文句言う人はほとんど居ませんしね(苦笑)

そうそう[ひらめき]パンダマウスの新しいケージが届きました。って受け取ったのは昨日の夕方やったんで、帰って来た娘がさっそく組立を始めてなかなか晩酌に辿り着けなかったんですけどね^^;

でも今回購入したケージは側面に穴や格子が無いんで、やっと脱走の心配が無くなりました♪

んで、こちらが今まで使ってたケージです。これでも隙間は1cm位しか無いのに、体が大きい春以外はみんなすり抜けてしまってたんですよ[目]と、いうワケでこのケージは春専用品となりました。

後は今の所は仲良くしてますけど、春以外のオス達が縄張り争いをしないかが心配です。1匹ずつ分けるとなると置き場は無いし、ケージの脱走対策しないといけませんからね^^;

それにしても今度のケージはマウスの動きが良く見えるしいい感じ[手(チョキ)]と横になって見てる内にウトウト[眠い(睡眠)]


目が覚めるとお昼になり、そうめんを冷し中華風に盛付けたのが。キュウリを切らしてたんで彩りはイマイチですけど^^;


その後は10連休(なんて羨ましい[モバQ])やった義姉達を港まで見送りに行き、買い物してから帰宅。あのニジュウヤホシテントウとの格闘の末(←かなり大げさ[わーい(嬉しい顔)])ようやくナスが収穫出来ました♪


それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはさっそくナスを使って炒め物を。


こちらも前に収穫したじゃが芋でフライドポテトを。


買い物に行った時になぜか娘がお寿司を食べたがりこんなのを。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

momo

脱走の心配がない新しいケージで一安心ですね^ ^収穫したてのジャガイモのフライドポテト美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-08-21 07:35) 

hatumi30331

これで脱走の心配が無くなったね。^^
ナスビは、炒めても焼いても美味しいよね。
我が家は、パパリんが焼き茄子にハマってるらしく・・・・
よく作ってます。
by hatumi30331 (2017-08-21 07:59) 

ミーミー

今年は雨の影響で茄子もキズが多いそうですね
 今日も蒸し暑い一日になりそうです

by ミーミー (2017-08-21 08:12) 

ぼんさん

私も昨日のお昼は冷やし中華を食べました(コンビニのですが)
そうめんを冷し中華風にするのも良いですね。 美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-21 09:10) 

ma2ma2

残念ですが、判りますよねm(__)m
by ma2ma2 (2017-08-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。