SSブログ

大阪滞在3日目です。(こんちゃん) [家で美味しい(食べもの)]

今朝はいい天気です。ベランダは東向きなんで朝日が眩しい[晴れ]


今日は妻と義姉がネットで調べて面白そうに見えたらしい、貝塚の山手にある“アスレチックスポーツ”というレクリエーション施設へやって来ました。



こちらでは施設内の川で釣りが出来るというんで竿を借りましたが、ホンマにこんな所で釣れるんかなぁ?


川へ降りてみると、あちこちで水遊びをしてる子供達が居ていかにも釣れなさそうな雰囲気。期待値メッチャ下がります[バッド(下向き矢印)]


しかし甥っ子はもちろん、娘も釣りに連れて行った事が無いんで初めての経験。楽しそうに竿を振ってたんで良しとしますか。しばらくは糸を絡ませたりしてぎこちなくやってましたが、ようやく浮きを遠くに飛ばせるようになった時、娘が初のヒット♪


ホンマに釣れるんや[グッド(上向き矢印)]と私も変わってもらいやってみましたが、当たりはあるけど餌ばっか取られ苦戦してると10投目くらいでググッと来た~♪しかし掛かりが悪く釣り上げる寸前で外れポチャン[あせあせ(飛び散る汗)]後はやりたがってた娘に任せました^^;

そうこうしてる内にお昼が来たんで、私は申込んでおいたBBQの準備です。



焼けたしさぁ食べよう~♪


先に買ったセットだけじゃ足りずソーセージを追加しました。

施設提供のBBQセットは量が少なく値段も高めなんで、もし次に訪れる事があれば持込やな(食材は持込OK)。

これが釣れた魚です。子供たちに名前を聞かれましたが、島で川魚は釣った事が無い私には分からず[たらーっ(汗)]いったい何て魚なんでしょうか?


まぁせっかくなんで魚も焼いて美味しく頂きました^^

施設内にはアスレチックもありましたけど、子供達は川遊びと釣りに夢中になり時間は過ぎ、結局は行かずじまいのままでした。でも川の水は冷たくて気持ち良かったし、私も一時の避暑を楽しみ後にしました。

そして夕方になりましたが、妻と義姉はメニューが決まらないようやったんで、それなら[ひらめき]と徒歩数分の所にある“こんちゃん”というお店へ行きました。


こちらは写真の串カツと、揚げだし豆腐などの居酒屋メニューが数種のみ、というちょい呑みのお店です。生ビールは380円と安いのも魅力♪


とりあえずビールで喉を潤し揚がるのを待ちます♪(←ただ単に呑みたかっただけやろ[パンチ]


そして5~6分くらい待つと出てきました。揚げたてはやっぱ美味し♪


テイクアウトも出来るんで、あれこれ注文して食べながらまた待ちます。

ビール2杯と串カツ4本、持ち帰りの串カツを含めても支払いは3,000円ちょっととリーズナブル。こんなお店が島にも欲しいな~[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテはもちろん買ってきた串カツと、


レンコンチップス。


山芋ステーキは出汁醤油で。


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


先日行った酒屋で見つけたキンミヤ焼酎を開けてみました。

何でこれを買ったかというと、関東の方にはお馴染みホッピーの割り材として、飲食店から絶大なる支持を受けてると知ったからなんです。

と、いうワケで白黒ホッピー呑み比べ(笑)


ビールの代わりと思って呑むとちょっと味気無さを感じますが、これはこれでええんちゃうか、ってな軽やかな味わいで杯が進みます。私はほろ苦い中にほんのり甘みのある黒ホッピーが気に入りました^^

そしてやっぱ最後は焼酎で。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

momo

釣ったばかりの魚を食べられるんですね^ ^楽しそう〜♪行ってみたいなぁ^ ^串カツも美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-08-28 08:42) 

ぼんさん

金宮とホッピー、飲まれたのですね。ホッピーは好みが分かれる味かと思いますが、プリン体がないのでビールより好まれる方もいるようです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-28 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。魚釣りにBBQ良い思い出になりましたね。串かつはやはり揚げたてが一番ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-28 09:07) 

hatumi30331

水間に行って来たの?^^
知ってるよ〜〜♪
結構な山やったやろ?(笑)
もう少し・・・その上に上がると温泉があるよ。^^

こんちゃん・・・どこかで見たような記憶が・・・。^^
by hatumi30331 (2017-08-28 09:20) 

newton

やはり、ホッピーには“金宮”ですね。凍ってあると氷いらずで美味しいですよ。
by newton (2017-08-28 16:31) 

ミーミー

夏休み
 食べて飲んでOKですね(^^)/
by ミーミー (2017-08-28 17:20) 

竹口要

いまコメントを拝見してびっくりして飛んでまいりましたよ!
30日にお帰りとは…私、奥様とお嬢様にもお会いできるチャンスを目の前で逃してるんですね…T^T
なんと残念な!!!

万一ご予定が延期になったりされた暁には
ぜひ個展にお立ち寄りくださいませ!
近くにはモクモクファームもあって
きっとお嬢様も大喜び…なはず…♫

ではー、今から最終のリストアップ&ナンバリングに戻ります…^ - ^
夏休み、満喫なさってくださいね!
ツマ。
by 竹口要 (2017-08-28 20:31) 

skekhtehuacso

色をみるとアブラハヤ?
ヒレだとウグイ?

むずかしいです。
by skekhtehuacso (2017-08-28 22:26) 

haru

カワムツですね。
自分もたまに山の方に癒されに
カワムツやオイカワを釣りに行きます。(^^
by haru (2017-08-29 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。