SSブログ

大阪滞在4日目~。 [日記]

今日は曇り空からのスタートです。天気崩れるんかな?と思って予報を見ると降水確率は30%との事なんでちょっと安心。

妻は大阪に来た時からコンタクトレンズの銘柄を変えたそうなんですが、どうやらそれが合わなくて違和感があり眼鏡が欲しいと言ってたんです。でも普段はコンタクトやから安いんでいいよ、と言うんでZoffとJINSの店舗検索。

そしてやって来たのはイオンモールりんくう泉南。ここなら何度も訪れてるし、道に迷ったりする事はありませんから^^


さっそくJINSへ行きます。

そうそう[ひらめき]妻は極度の近視なんですけど、Zoffは非球面の薄型レンズにすると追加料金が必要なのに対し、JINSはレンズの種類を問わず表示価格で購入が出来るんだそうです。結果的にJINSを選んで正解でした。

仕上がるまでに30分くらい掛かるんで先にお昼をとフードコートへ。妻と娘は鶏の丼のお店、甥っ子たちは天下一品のラーメンと分かれたんで各自買いに行きました。私は“ローストビーフ星”というお店が気になりましたんでこちらへ。


他の人が食べてるのを見るとご飯の量が少なそうやったんで“大盛り+サラダ”(1,274円・税込)にしました。


調理は材料切って乗せるだけと簡単でしょうから、すぐに出来上がりテーブルへ。


ローストビーフはかなり薄く切られてますけど、結構たっぷり乗ってますよ♪


まずはローストビーフに西洋わさびヨーグルトソース(3種類から選ぶ)を絡めて頂きます。

爽やかな酸味とちょいピリッとした山葵の辛さが味を引き締め、甘辛いソースと合わさってなかなかの美味しさ♪最近のフードコートの料理ってクオリティ上がりましたよね。ただフードコートって広いフロアに大勢の人が集まるんで喧しいのは…ですが。私、若しくは妻と2人きりなら、余程の理由が無い限り場所を移しますね。大箱はファミレスかビアガーデンが限界ですわ[モバQ]

食後は眼鏡を受取り、私は替えのズボンを持って来るのを忘れ[たらーっ(汗)]ずっと洗濯してもらってたんですが(笑)それじゃさすがに不便なんでカラージーンズを買い、そろそろ娘たちも飽きてきたようなんで帰りました。ホントはもう少しあれこれ見たかったけどしょうがないですね^^;

それでは今日も晩酌です。アテは昨日から仕込んでおいたすじ煮込みと。


妻がとん平焼を作ってくれました。


それと近くのスーパーの鮮魚専門店に置いてあったがっちょの唐揚。


そして買ってきた刺身もあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

hatumi30331

同じ眼鏡屋さんで、ゆらも最近眼鏡作りました!^^
泉南イオンは、広くて楽しい。
フードコートも充実してるね。^^

今回は、お姉さんの所じゃないんですか?
出先でもお料理して、スゴい!^^

花火、今年はスゴく良かったのよ!
来年はどうですか?^^
美味しい物もいっぱいあるよ〜^^
by hatumi30331 (2017-08-29 11:58) 

raomelon

フードコートは、それぞれ食べたいものが食べれてよいですね^^
ローストビーフ丼、美味しそう~~~
by raomelon (2017-08-29 14:13) 

momo

JINSはレンズに寄らず価格が同じなので助かりますよね^ ^ローストビーフ丼美味しそうですね(*^o^*)
by momo (2017-08-29 15:37) 

ぼんさん

ローストビーフ丼、山盛りの感じが良いですね。そしてとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-29 17:46) 

えーちゃん

ローストビーフ丼、ボリュームたっぷりで美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-08-29 18:51) 

竹口要

フードコート、各々が好きなものを買って来れるのはいいですよね。
ローストビーフ丼、いい感じです。
フードコートの域を完全に超えていますよね。
私、肉食に変わりましたので(なぜか自慢げ)、
似たものがあったら今度食べてみたいなー。
ツマ。
by 竹口要 (2017-08-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。