SSブログ

島へ帰ります。 [日記]

今朝も曇ってて蒸し蒸ししてますが、雨の心配は無さそうでちょっと安心。

私は明日まで休みですけど妻は仕事なんで、後ろ髪を引かれながら帰ります。

帰る前にどうしても大阪みたらし(こんなんです)が欲しくなり、むか新へ行ってみたんですが、何と今日は定休日[もうやだ~(悲しい顔)]これは何か嫌な予感…。

代わりに違うお店で買い物をして(写真撮るの忘れた[たらーっ(汗)])、ちょっと早いけどお昼をと、久しぶりに丸源を訪れてみました。


私は“ねぎ肉そば”(842円・税込)にして、6~7分待つとさっそく登場。結構お客さん入ってるのに早いやん[目]


こちらは妻が頼んだセットに付く鉄板玉子チャーハン。目の前でとき卵を回しかけてくれるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


そしてお別れをして出発しますが、嫌な予感は的中します。今度は2人してジャンボフェリーの出航時刻を間違えて覚えてて[あせあせ(飛び散る汗)]港に着いた時には既にフェリーは出港[爆弾]急いで姫路港へ行くと着岸してる所でした。でもとりあえず乗れて良かった~^^;


それでは今日も晩酌です。アテは持ち帰った一芳亭のしゅうまい。


それともやし炒めに、


冷奴。


それにしても今年は行きも帰りも散々やったなぁ[たらーっ(汗)]と苦笑いしながらビール[ビール]を開け、


そして私は焼酎にチェンジして落ち着きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

hatumi30331

丸源ラーメン、結構お美味しいでしょう?^^
帰りは大変やったね〜
姫路まで・・・
お疲れさま。
楽しいお休みになって良かったね。^^
by hatumi30331 (2017-08-31 12:21) 

ミーミー

行きも帰りも時間勘違い(笑)
  でも他sのしい旅で(^◇^)
 〆のラーメン 良いですね

 また仕事頑張ってね 
by ミーミー (2017-08-31 14:59) 

momo

いろいろあったけれど無事に帰宅できて一安心ですね^ ^チャーハンのまわりの卵がグツグツしていて美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-08-31 15:51) 

ぼんさん

“ねぎ肉そば”、山盛りのネギが美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-09-01 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。