SSブログ

秋になると。 [日記]

今日も曇ってますが予報じゃ雨は降らないようです。しかし明日からしばらく雨が続くんだそうです。秋になると過ごしやすくはなりますけど、それに伴い雨が多くなりますから良し悪しですね。


んで今日は休みですけど、歯医者の予約をしてたんで出掛けます。が、またまたこないだのフェリーの時間と同じく勘違い[あせあせ(飛び散る汗)]と、いうのも、自分の休みに合わせて予約しようとすると空いてる日となかなか合わないんで、前回の診察の際に2回分の予約を入れたんです。しかし私は、今日の予約時間と次の予約時間とを間違えてスケジュール登録してたのでした(苦笑)

仕方ないんで仕切り直しです。久しぶりに茶囲夢に寄りモーニングコーヒーをば。



お昼はオリーブそうめん。乾燥した果肉の粉末を練り込んであるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


妻は午後から仕事なんで先に出掛け、私もしばらくして歯医者へ。今日はブリッジの土台となる歯を削ったんですけど、神経が通ってる所まで削るんで念の為にとまた麻酔[バッド(下向き矢印)]それほど痛いとは思わんけど、効いてる間は何食べても美味しく無いからなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]仮の歯を入れてもらい今日の所はこれで終了しました。

帰ってからは菜園のチェックを。今年の夏野菜は皆さんの記事を見てると出来が悪いようですけど、我が家のもこんな風に大きくなる前に変色したり、虫に喰われたような穴があったりして[たらーっ(汗)]


とりあえず小ぶりですが食べれそうなのを収穫しました。


そして夕食の支度です。今日は全然暑くは無いけど、すっかり作りながら呑むビールに魅了されてます(笑)


それでは今日も晩酌です。アテは収穫したピーマンと豚肉を使って炒め物を。ホントは青椒肉絲風に味付けしようと思ってたんですが、豆板醤が見当たらず合わせ味噌にXO醤、ラー油少々を入れた物で代用。でも辛くないんで娘は食べやすそうにしてたんで良かった^^


これを出してからお風呂に入り、出て来ると妻も帰って来たんで続きを。以前ご紹介したおつまみ豆腐を切り、


薄揚げを焼いてもろみを塗ったのは我が家の定番。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。少しだけ涼しくなりましたがまだまだそうめんを頂きたいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-05 07:57) 

momo

青椒肉絲はいつも自分で味付けされてるんですか?すごい!(◎_◎;)私はいつもクックドゥに頼りきりです^_^;
by momo (2017-09-05 08:43) 

hatumi30331

秋の風が吹いて来たね。
今晩から雨?の予報やね。
イヤになる。^^:
明日都会で会議。

田尻漁港は日曜の朝7時からお昼までしか開いてないのよ。
またのチャンスを!^^
by hatumi30331 (2017-09-05 09:13) 

ぼんさん

東京は木曜日まで天気わるそうです。。。
「オリーブそうめん」オリーブ好きなので食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-09-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。