SSブログ

子供会の行事でした。 [日記]

今朝は少しひんやりしてますけど天気は良さそうです。


今日は子供会の行事でカローリングをするというんで公民館へ行きました。


まずはルールの説明がありましたが、低学年の子も居るので細かい事は抜きにしました。私は人数の関係で競技には参加せず、観るだけとなったのがちょっと残念。


それでは競技開始。とは言っても優勝賞品とかがあるワケじゃ無いんで、和気あいあいと進んで行きました。



そして娘のチームの番になり第一投。写真手前の青いジェットローラーがそれなんですけど、ラインは得点枠をバッチリトレースしましたが大きくオーバー。惜しいっ[ダッシュ(走り出すさま)]でもこれね、私も開始前に競技説明のデモンストレーションでやったんですけど、ホント少しの力で投じただけでかなり転がるんですよ。実際私もオーバーしましたし^^;


終わった後は流しそうめんを用意してました。みんなお腹が空いてるんで待ちわびてます^^


さぁ食べましょう♪

私もこの後食べましたけど、一汗かいた後の食事は格別でした。ただ他に唐揚やフライドポテトも用意してあったんで、正直言うとビールが欲しくなりましたが…ヘヘ[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌です。行事の後で買い物に行ったら、ようやくサンマがお手頃価格になってたんでこれに決まり♪


それと肉じゃがの残りに、


お昼に出た唐揚とフライドポテト。


そして今日の1杯は、秋限定のが色々とあったんで買ってきました♪


それじゃお疲れさんでした[ビール]のビールの後は、


私は清酒に切り替え、


やっぱ最後は焼酎で。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

momo

流しそうめんいいですね〜^ ^楽しみながら食べると余計美味しく感じますよね(*^o^*)
by momo (2017-09-11 07:28) 

hatumi30331

子供会、昔役員してました。^^
大変やったけど・・・楽しかった!^^

流しそうめん、楽しそうやね〜♪
こういうの記憶に残るのよね。^^
唐揚げとポテト!
これは、ビールが欲しくなるよ!!^^
by hatumi30331 (2017-09-11 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。流しそうめんが良い感じですね。やはり竹ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-11 09:21) 

ぼんさん

流しそうめん、経験無いですが皆と一緒に食べると楽しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-11 09:24) 

えーちゃん

カローリング?カーリングみたいな感じなんだね。
流しそうめんは楽しそうだね。
by えーちゃん (2017-09-12 02:32) 

トレンダー櫻井

「京の贅沢」「秋の膳」ともに飲んでみたいです!しかし、来月の駅伝大会が終わるまでは宅飲みはせずに駅伝に集中すると決めた!あぁ、それでも飲んでみたい( ゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-09-12 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。