SSブログ

ありゃまぁ。 [日記]

今朝はやけにひんやりしてます。記事の仕上げをしてから外へ出てみると曇り空でした。


日中もずっと曇りがちで、しかし気温が上がったのかジメジメしたまま夕方に[ダッシュ(走り出すさま)]

そして帰り支度をして外へ出ると雨が降ってるやないの[あせあせ(飛び散る汗)]降るんは夜からやと思ってたんでカッパは積んで無いし[ダッシュ(走り出すさま)]仕方なく濡れて帰りました[たらーっ(汗)]ありゃまぁ^^;

それでは今日も晩酌です。アテはお取寄せした鶏皮餃子。しかし妻は、私が購入ページで見た作り方ではじっくり焼いて、となってたのに揚げてる[目]


何でよ~[パンチ]と突っ込むと「パッケージには揚げて下さいって書いてるし、錦華の鶏皮餃子やって揚げてるやん[わーい(嬉しい顔)]」と言うんで見てみると、確かにそう書いてるし、錦華のも思い返してみれば揚げ餃子でしたわ。ありゃまぁ^^;


と、いうワケで、揚げ餃子になり食卓へ。


タレはお酢と醤油をブレンドした物に、付属してたコッチキルンという唐辛子ベースの物を加えました。でもこれ見た目はメッチャ辛そうやのにすりゴマがたっぷり入ってて、付けてみるとそれほど辛く無いのにビックリ[目]


他には山芋とオクラのネバネバ和えや、


サラダもありました。


そして今日の1杯はお取寄せしたキンミヤ焼酎(正式名称は亀甲宮焼酎というそうですね)でホッピーを[グッド(上向き矢印)]そうそう[ひらめき]ホッピーはダイレックスにありましたんで冷やしておきました。但し大阪滞在中に呑んだホッピーは、義兄と私で飲み干したんで妻は初体験。


白と黒を分け分けして呑んでみましたが、妻も黒ホッピーが気に入ったようです。確かに普通のホッピーって少し味気無く感じますからね^^;

その後はキンミヤを試しにロックで頂いてみましたが、元々個性が前面に出ないのが特徴の甲類焼酎ですから、ほんのりとした甘みは感じるものの、これはさすがに味気無かったです[たらーっ(汗)]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

tommy88

鶏皮餃子、揚げるのが無難です。
しかし、じっくり焼くとカリカリ感が充実します。
どちらでも美味しいと存じます。
個人的には鶏皮のカリカリ焼きを肴として、オーブン作製します。

by tommy88 (2017-09-12 07:54) 

ぼんさん

揚げ餃子、カラッと揚がっていて美味しそうですね(^.^)
私も黒ホッピーが好きです。
言われますように金宮はそれ自身あまり味が無く、割るための焼酎だと私も思っていますので、ロックには向かないかもしれないですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-12 08:13) 

momo

鶏皮餃子は揚げるとパリパリになって美味しくなりそうですね(*´꒳`*)食べてみたいなぁ(*^o^*)
by momo (2017-09-12 08:37) 

hatumi30331

鶏皮餃子美味しそう〜〜♪^^
これはビールが美味しい!
ホッピーってまだ飲んだことないのよね。^^
今度どこかで・・・へへ:
by hatumi30331 (2017-09-12 11:15) 

kuwachan

オクラは茹でてオクラだけで食べることが多いのですが
ネバネバ同志山芋と混ぜるのも美味しそうですね^_^
by kuwachan (2017-09-12 18:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は早朝からラウンドに出かけて参ります。また宜しくお願い致します。
鶏皮餃子、最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-13 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。