SSブログ

ジメジメ。 [日記]

9月も中旬が終わろうとしてますが、すっかり夜明けが遅くなりました。外へ出てみると雲が広がりイマイチな天気。やから余計明るくなるのが遅かったんですね[ダッシュ(走り出すさま)]


日中は雨降るんやろか?と思うくらいジメジメしてて、昨日までの天気が嘘のよう[バッド(下向き矢印)]まぁ降らんかったんやし良しとしよう♪とサッと終いをして退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは収穫したピーマンを使った炒め物なんですが“ピーマンも和が合う”的なレシピを見つけたそうで、醤油、酒、みりんとだしの素で味付けたんだそうです。


それと豚の角煮が。レトルトですがストックしとくと便利ですね。


ナムルの残りも出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

momo

いつもと違うメニューにすると同じ食材でも新鮮に感じられていいですよね^ ^なかなか忙しくてチャレンジてきませんが(^^;
by momo (2017-09-21 07:50) 

ぼんさん

和があうピーマンのお料理、美味しそうですね。
どんな味か想像してみました(^.^)
豚の角煮はラーメンなどにのせても美味しいですし、ストックしておくと良いですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-21 08:10) 

hatumi30331

昨日は蒸し暑かったね〜
でも今日はヒンヤリしてる。
着るものに困るよ。^^;
by hatumi30331 (2017-09-21 08:32) 

えーちゃん

そう言えば、最近ピーマン食べてないな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-22 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。