SSブログ

やっぱり…。(ぴこぴこ精肉店) [外で美味しい(その他)]

今朝は天気が気になり外へ出てみると、昨日と違ってどんより曇り空。やっぱり凶と出たか~[あせあせ(飛び散る汗)]と思わず溜息が漏れましたよ。

ですが明日は祖母の命日+娘の学校公開日やし、今日動いとかないと次はいつになるか分からないんで出掛けます。

渋々家を出てフェリーに乗込みますが、かなり冷えてて寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


そして久々登場のてるぼう君ですが、この天気じゃあまりにも荷が重いかな。


そして高松に着き、バイク屋に入庫した頃からとうとう降り始めました[たらーっ(汗)]

オイル交換も終わり、まだ小雨やったんでとりあえず走ります。買いたい物があるんで南下し、途中混雑を回避するため川沿いの細道を走ってると、彼岸花が咲いてるのが見えたんでパチリ[カメラ]って何やってんだか(苦笑)



だんだん雨足が強くなってきたんで商店街へ逃げ込み、お昼時にもなったんで同僚からなかなか美味しいと聞いてた“びこぴこ精肉店”という焼肉店へ入ってみました。ホントは近くの違う店へ行ってみたかったんですけど、この雨じゃそこまで歩けんし[バッド(下向き矢印)]


お値打ちのワンコイン日替りランチは既に売切れやったんで“和牛カルビ焼肉定食”(780円・税込)を注文しました。


そして5分程待つと出てきました。


それでは一口パクリ。ランチメニューなんでさすがにとろけるような柔らかさ、とはいきませんでしたが、脂身の甘みと肉の旨みが口の中に広がります♪それに絡めてあるタレがいい味出してたんで食が進みます。ただ美味しいと聞いてたのと、お店のメニューに載ってた宮崎牛一頭買いという触れ込みを見てから食べたせいか?ちょっと期待値が高すぎたかも^^;

食後は特に欲しい物も無いんでウィンドウショッピングを楽しみます。歩いてると行列が出来てたんで見てみると、メロンパンのお店がオープンして間が無いようです。


しかし行列は店頭だけじゃ無く、道を挟んで反対側にも並んでたんで私はパスして2階にある喫茶店へ。


ここを訪れるのはかれこれ3~4回目となります。落ち着いた店内の雰囲気が私好みなんで、ちょっと一服しようとなると自然に足が向くんですよね。それに今日は冷えてるんで、温かいコーヒーが体に沁みます^^


小休憩した後は前から気になってたパン屋さんで買い物して、


しぶとく小雨が降る中フェリーに乗り帰路につきました。


それでは今日も晩酌です。アテは玉子をくぐらせて焼いた豆腐を、オイスターソースで味付けた炒め物が。


それとエビチリは私がリクエストしておきました。


お疲れさん[ビール]とビールを開けた後は、


今日は冷えてるんでさすがにロックはね、と湯割りにしました。


この頃から日中とは比べものにならないくらいの強い雨が降り始めました。高松に居てる間はずっと小雨続き、昨日とはえらい違いで動くに動けずガッカリしてましたけど、これならまだマシな方やったんかな…[夜]



nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

hatumi30331

お疲れさまでした。
昨日は降ったね。
私も、生石高原に!
降って来たよ〜 ススキもまだ早かったし・・・・
ダメダメで・・・・ちょっとだけ撮って前ってきたよ。^^;
晴れ女の威力もどんどん老化現象です。トホホ・・・
by hatumi30331 (2017-09-23 08:04) 

momo

昨日はかなり肌寒い一日だったので温かいコーヒーがうれしいですね^ ^、焼肉定食美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-09-23 08:26) 

たいちさん

ミキ珈琲は専門店だけあり、器もいいですね。
行列の出来る「メロンパン」が気になりましたね。
by たいちさん (2017-09-23 10:33) 

ぼんさん

ランチメニューは割安感があって良いですね(^^)
9月も来週で終わりますね。。
by ぼんさん (2017-09-23 10:44) 

ソニックマイヅル

このボリュームで780円の焼肉定食はお値打ちですし、ご飯もお替わりしたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-23 18:49) 

竹口要

てるぼうくん、お久しぶりです♪
いつかのwadで出会ってからついつい気になってしまいます♪
カルビ定食すんごいですね!!!!
私、最近MEC食という食生活をちょっとだけ取り入れているので
お肉に反応してしまいます。
お夕食もうらやましい感じ・・・♪
ほんとすっかり涼しくなってきましたよね!
ツマ。
by 竹口要 (2017-09-23 20:33) 

えーちゃん

何か急に寒くなったね(゚□゚)
私は寒い雨の中を散策して来たので今日は調子がイマイチです(^^;
by えーちゃん (2017-09-24 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。