SSブログ

地区の演芸大会でした。 [日記]

今朝もいい天気です♪


そして10月に入り、いよいよ秋祭りが動き始めます。朝から集まり太鼓台の掃除と、太鼓の据え付けをしました。組立は来週なんで今日はここまでで終了^^


午後からは地区の演芸大会があるんで、最終打合せのため公民館へ。


いよいよ始まりましたが、開演前のレセプションとして、昨日も観た誠心樽太鼓の皆さんが披露してくれる事になりました。


どうせならと、準備中に太鼓を撮らせてもらいました。側で見ても皮らしき物は一切無く、木の板で出来てたのにビックリです[目]


そして演奏が始まりましたけど、私は裏方を頼まれてたんで観たのは公民館の袖口からです。しかも昨日と逆アングルですが、昨日よりも近い場所で観れたのは嬉しい♪




私も秋祭りを控え、この時期に太鼓の音を聞くのは目、いや耳に毒かも[わーい(嬉しい顔)]

さぁ開演です。トッブは幼稚園の子供たちの踊りから。可愛い〜^^


演目は続いていきます。フラダンスがあり、


地区の老人ホームの方々も参加してます。


そして子供会による“365日の紙飛行機”の合唱。みんな手話も織り交ぜ上手に歌ってましたよ。こちらはうちの娘も居てるんでやっぱ力が入りました(笑)




その後は演目が多いのと、顔が極力出ないように処理をするのが面倒くさくなったんで(苦笑)省略しますが、他には小豆島中央高校のギター部(学校は地区内にあるんです)の方たちの演奏や、



各地区の方々が次々と出し物を披露。



最後は抽選会があり一喜一憂して、会は和やかな雰囲気のまま終了しました。


そうそう[ひらめき]娘が抽選会でお米をゲットしたんで記念に1枚撮っておきましょう♪


夜は錦華へ。


とりあえず今日はお疲れさんっ[ビール]


夜に訪れるのは初めてやし、今まで食べた事が無い物を注文しよう[わーい(嬉しい顔)]とまずはサラダから。こちらは棒々鶏みたいに胡麻だれが掛かった鶏胸肉が付いてるんでアテになります♪


海老の天ぷらは衣が膨れてるのがちょっと残念ですが、身はプリプリで美味しい^^


妻がメニューを見て北京ダック食べてみたい[わーい(嬉しい顔)]と言うんで頼んでみました。しかしTVで見るようなパリパリに焼けた皮を剥いで、では無く、スモークされた身の付いた皮でしたが、香ばしくて美味しかった^^


私もビールが進みます♪


海鮮春巻は皮が変わっててサクサクした食感が面白く、美味しく頂きお腹もいっぱいです^^


帰ってからは汗を流して少し呑み直し。今日は疲れたけど楽しめたんで良かったです。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

momo

アットホームで楽しそうな雰囲気が伝わってきます^ ^お米ゲットおめでとうございます(*^o^*)
by momo (2017-10-02 08:08) 

hatumi30331

演芸大会は楽しいね。^^
地域の輪、絆が強くなるね。^^

今日は朝から雨。
明日から忙しいので・・今日はのんびりです。
by hatumi30331 (2017-10-02 08:21) 

ぼんさん

地区のこのような催しは盛り上がりそうですね(^.^)
お米のご当選、おめでとうございます(^.^)
by ぼんさん (2017-10-02 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。皆さんそれぞれ一生懸命練習されたのでしょうね。中華料理はビールが進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-02 10:19) 

ミーミー

地域のまとまりもいいですね
 
 今日は午後から雨になりました
by ミーミー (2017-10-02 15:58) 

えーちゃん

地区の演芸大会楽しそうでいいね。
私の地域は、こういう催し物は何もありません(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-03 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。