SSブログ

朝寝坊。 [日記]

今日は休みやから気が緩んでたのか、目が覚めたのは6時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]これが仕事やったらパニックになってる所でした^^;

と、いうワケで、朝はのんびりと過ごしました(笑)

お昼は買い物がてらジョイフルへ。


入ると秋のフェア、と銘打った別メニューがあり、私はその中から“すき焼き鍋定食”(746円・税込)を、妻は“4種のチーズインハンバーグ+和食セット”(736円・税込)を注文しました。



ドリンクバーから選んだのは、いつの頃からかラインアップに加わったノンシュガーの紅茶。これって結構珍しくありません?私はこれがお気に入りとなってます♪


話しながら待ってると、10分くらい経った所で出てきました。


うどんも入ってボリュームありそうですよ。


少し遅れてハンバーグもきましたが、今回もやはり鉄板はジュージューいわず[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱ店員さんに言った方がいいんかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


食後はラテを飲んでほっこり。


帰ってからは最近元気が無かったオリーブの植替えを。このオリーブの木は入学記念で戴いた物なんですけど、3年半が経ち大きく成長し根がびっしりでした。


枝が日の当たる方へ偏って伸びてたんで向きを変えて設置しました。


そして夜は練習でしたが、今日は宮入り時の叩き方のおさらいをしました。そうそう[ひらめき]道を練り歩いてる時とは、若干ですが叩き方と言い回しが変わるんですよ。



それでは今日も晩酌です。アテは焼そばでした♪


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

mayu

オリーブの植木鉢、南欧調ですてきですね。
これから、もっと大きくなりますよ。!(^^)!
by mayu (2017-10-06 08:15) 

momo

寝坊は焦りますよね〜(^^;お休みの日で良かったですね^ ^すき焼き鍋美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-10-06 08:17) 

hatumi30331

オリーブは大きくなるからね〜
これからますます成長する事でしょう〜♪^^

今日は雨らしいよ。
まだ降ってないけどね〜
今夜から大雨とか・・・
明日の祭りは・・・・雨になりそうです。
by hatumi30331 (2017-10-06 08:25) 

ぼんさん

鍋物が恋しくなる季節になってきましたね。
オリーブがお家にあるのは素敵ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-06 09:03) 

たいちさん

オリーブが成長して、実をつけるのが楽しみですね。
by たいちさん (2017-10-06 11:28) 

raomelon

急に寒くなりましたね~
熱々のすき焼き鍋、美味しそう(≧▽≦)
入学記念のオリーブ、すくすく成長中ですね♪
by raomelon (2017-10-06 13:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は秋の大運動会ということで撮影に出かけて参ります。また宜しくお願い致します。鉄板はジュージュー言って欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-07 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。