SSブログ

祭りへ向けて。 [日記]

今朝も雲が多いですけど、予報は曇のち晴れになってるんで大丈夫でしょ[わーい(嬉しい顔)]ってか、今日は太鼓台の組立と飾付けがあるんで降ってもらっちゃ困ります(苦笑)


8時から組立開始しました。


棒を縛り、


屋根に布団を上げて括りつけ、


そしてお昼前には組み上がりました♪

私と乗り子たちは太鼓台に上がりさっそく練習を。今日は3人揃っての初練習。1人の子は初めて+今日、明日と2日しか練習に参加出来ないという事で心配してましたけど、ビックリするくらい飲み込みが早く、これは嬉しい誤算。

食事の用意も出来たようなんで、一旦中断して食べますか。私はビールでお疲れさんでした〜[わーい(嬉しい顔)]


お決まりのBBQでしたけど、晴天の下で食べるのは格別ですね[グッド(上向き矢印)]

そして子供たちもお腹がおきたようやし、私が酔っ払う前に(笑)練習を再開しました。明日も練習日は設けてますが、初めてでこれだけ叩けたら充分です^^

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鶏つくねの照焼と、


がっちょの唐揚。


それと焼ビーフンに、


サラダまで。って多過ぎん[目]


今日は疲れた〜[ビール]


私は焼酎にチェンジしてホッと一息。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ぼんさん

晴天の下でBBQとビール、疲れも吹き飛びそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-10-09 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。祭りのあと晴天の下でのバーベキューはやはり最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-09 08:59) 

momo

昨日はいいお天気でお祭り日和でしたね^ ^秋晴れの下でバーベキューいいですね(*^o^*)
by momo (2017-10-09 09:11) 

raomelon

祭りの準備、お疲れさまでした^^
BBQにビール、最高ですね♪
by raomelon (2017-10-09 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。