SSブログ

何てこった。 [日記]

今日も天気は良さそうですけど、そろそろ気になるのが祭り当日の天気。先週予報を見た時には週末は[曇り]マークが多かったけど…えぇ〜っ[exclamation&question]雨ですと~[がく~(落胆した顔)]


日中はよく晴れて暑くなりました。仕事も連休明けで忙しくドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]とっとと終いを済ませ逃げるように退社しました。

それでは今日も晩酌です。妻は午後から仕事なんで、すぐに食べれるようにと鍋に決めてたんで仕上げます。が、タラの切り身を箸でつまみ鍋へ入れようとした所、間から何か変な物が動いてるのが見えたんです。もしかしてこれってアニサキス?TVでは最近よく話題となってますが実際に見たのは初めてです[がく~(落胆した顔)]調べてみると火を通せば死滅するそうなんで、鍋物ならそれほど神経質にならなくても大丈夫でしょうかね。


と、こんな事してる間に妻から終わったと[メール]も来たし、とりあえず出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]娘には先に食べてもらい私はお風呂へ。


妻にも見せた後はビックリしたわ~&お疲れさん[ビール]とビールを開け、


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

momo

これがアニサキスなんですね〜!(◎_◎;)よく見ないと気が付かないかも(^^;
by momo (2017-10-11 07:31) 

ぼんさん

アニサキス?、ちょっとビックリしますね。。。。
食べる前に気づかれて何よりです(^.^)
by ぼんさん (2017-10-11 07:55) 

えーちゃん

アニサキス?
輪ゴムの切れ端みたいだね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-11 08:03) 

hatumi30331

アニサキス、けっこういるみたいやね。
気を付けなくちゃね。

週末の祭り、気になるよね〜
こっちもよさこい祭りなのよ〜
気になる〜〜〜雨予報・・・・
はずれてくれると良いのね。
by hatumi30331 (2017-10-11 08:08) 

竹口要

最初輪ゴムかと思いました(笑)
普通に肉眼でわかるものなのですねぇ!!
知らなかった・・・
今日もお疲れさまでした♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-11 21:32) 

さる1号

アニサキス@@;)
ちょっと驚きますね
しっかり火を通さねば・・・・・
by さる1号 (2017-10-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。