SSブログ

娘の検査で岡山へ。 [日記]

今日の降水確率は50%という事で雨かな?と思ってたのに、外へ出てみると意外にも降ってませんでした♪


さて今日は娘の検査で岡山へ行きます。始発のフェリーに乗り出発です。


バスやと予約の時間に間に合わないんでタクシーに乗り病院へ。


ところがしばらく走ると朝の通勤ラッシュに捕まり、こりゃタクシーでも間に合わんのちゃう?ってぐらいの渋滞に[ふらふら]しかし運転手さんがいい人で、裏道を走りまくって何とか5分前に到着[わーい(嬉しい顔)]この写真は受付を済ませ、一旦出てから撮りました。


これから行うのは遺伝子の検査という事で、かなり入念な説明がありましたが検査自体は採血をしただけで終了しました。結果が出るまでは2ヶ月くらい掛かるそうなんですが、難聴になったもう1つの原因として、胎内に居る間にウィルスに感染した可能性があり、今までにもそういう症例もあるんで再度来院して欲しいと言われました。でもどうやってその当時の状況を調べるん?と思ってたら、何とへその緒の組織を調べると判るんだそうです[目]私は予想外の説明にただただ驚くばかりでした。
ただ気持ちの中で納得し難いのが、大きな病院に転院してまで原因究明しようとしてますけど、どの結果が出ても現在治療する術は“無い”という事。そりゃ原因も分からないまま、難聴が進行していくのを側で見てるだけ、よりは気持ちの整理が出来ますが…。

会計の受付を済ませるとお昼になったんで、院内にあるレストラン“place Confort”に入ってみました。中はいくつかのお店が並んでたんで、どちらかと言えばフードコートのような作りでした。


私はカレー気分やったんで“海の幸カレー”(700円・税込)にして、妻はあまり食欲が無いそうで“ミックスプレートランチ”(880円・税込)を娘とシェアする事に。

そして10分くらい待って呼出しのアラームが鳴ったんで取りに行きました。


ただこれ、メニュー写真よりもかなり具が少なく差があり過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]


これならプレートランチの方が断然美味しそうに見えるな~。ちょっとオーダー失敗したかも^^;


食後は病院を出て、イオンモール岡山へ行きショッピングを。妻はお目当ての来年用のシステム手帳があったと喜んでました。しかし私は特に欲しい物は無いんで見て回るだけでしたけど^^;

歩き回って疲れたんで、去年も訪れた“REAL DINING CAFE”でティータイム。前にもご紹介しましたけど、神戸は元町に本店がある観音屋さんのサテライトショップです。観音屋さんがどんなお店かについては(こちら)にHPのリンクを貼りましたんで、興味のある方はご覧ください。


もちろんこちらの売りの“デンマークチーズケーキ”(378円・税込)を注文し、待つ事5~6分で登場。ビジュアル的には映えないシンプルな一品ですが、私も妻も一風変わった、熱々で食べるこのチーズケーキがお気に入りなんです。


とろ~り溶ける濃厚チーズに舌鼓♪


さてそろそろ帰らないと。と、港行きのバスに乗りましたが行きと同様に渋滞に巻き込まれました[あせあせ(飛び散る汗)]結局40分遅れで港に着き、バス会社から連絡して待ってもらってたフェリーに駆け込みセーフ[グッド(上向き矢印)]


それでは今日も晩酌です。アテは帰りにマルヨシで買った惣菜が並びます。


今日は行き帰り共にヒヤヒヤしたな~とビール[ビール]を注ぎ、


私は焼酎にチェンジして一息。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

hatumi30331

娘さんの病院、検査・・・お疲れさまでした。
遺伝子まで検査するんやね。
さすが大きな病院は違う!
船の時間があると、渋滞はドキドキやね。
お疲れさま。
美味しい物食べて、今日も元気に!
雨降るかな? 
明日のよさこいはアカンかもね。
by hatumi30331 (2017-10-14 07:50) 

momo

熱々で食べるチーズケーキ食べてみたいなぁ^ ^とっても美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-10-14 07:59) 

ぼんさん

娘さんの病院、検査、お疲れさまでした。
我が家も昨日はスーパーで購入した総菜を夕食に食べました(^.^)

by ぼんさん (2017-10-14 08:21) 

竹口要

岡大病院に行かれてたのですね。
医療って進歩しているようでしていないというか
何だかどう捉えたらよいかわからないと思うことがあります。
お疲れさまでした。
観音屋のチーズケーキ、いいですよね!
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。