SSブログ

予報は覆り。 [日記]

今朝も雨が降って無いのは意外でしたが、早ければ午後から降ってくるそうです[ダッシュ(走り出すさま)]おまけに昨日もそうでしたがかなり冷えてます[たらーっ(汗)]


そして仕事へ行きましたが、今日も忙しく走り回ります[ダッシュ(走り出すさま)]日中は時折小雨がパラパラしますが本降りにはならず、夕方には雲の切れ間からお日さんまで見えてきました。今日は渕崎地区の宵祭りなんであちこちで太鼓台が練り歩くのを見掛けましたが、保って良かったね、と思いつつも何とも複雑な気持ちに。


何とか仕事を終え集会所へ。今日は太鼓台に飾る注連縄作りでした。私は乗り子たちが練習したいと言って来ましたんで抜けて最終チェックを。って練習光景はおろか、完成した注連縄すら撮るの忘れてますが[たらーっ(汗)]


後は皆で軽く呑んで、夜は更けてゆきました…[夜]



nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。最近なんですがやっと秋らしさの気温になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-15 07:42) 

えーちゃん

注連縄作りは、見た事ないな(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-15 07:44) 

hatumi30331

注連縄飾るのね〜

今日は雨やね〜
かなり小降りになって来たけど・・・
濡れて大変やけど・・・
頑張ってね!

私もよさこい・・・ちらっと見て来るよ。^^;
by hatumi30331 (2017-10-15 08:10) 

momo

お祭りの準備がドンドン進んで当日が楽しみですね♪
by momo (2017-10-15 08:42) 

ぼんさん

今日の朝、今シーズン初めてガスファンヒーターをつけました。。
by ぼんさん (2017-10-15 08:58) 

raomelon

しばらく愚図ついたお天気が続きそうですね
気温も下がり家の中もヒンヤリしています(・・;)
注連縄、実家の父はよく作っていました^^
慣れれば簡単なのかな??
by raomelon (2017-10-15 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。