SSブログ

今日も晴れ間が。 [日記]

今朝は風も治まり穏やかです♪そして今日も休みなんでのんびり出来ます^^

今日はブログも復調したようで、朝は皆さんの所へご訪問。

お昼は昨日のキムチ鍋のスープに味噌を追加し、そうめんを入れて担々麺風に。

私的にはもう少し豆板醤やゴマ油とかを加えて辛く仕上げると、もっと香りも出て美味しくなるかもという印象でした^^;

食後は買い物した後、妻が実際に洗濯機を見てみたいと言うんで家電店へ行ってみる事にしました。実は先日私1人で訪れた際、店員さんに新製品が発売されたんで、商品入れ替えのため展示品を今なら発売当初の約半額に出来ます[exclamation&question]と言われてたんです。それがこの日立の洗濯機、BD-NX120AL(写真左)。
specZoom_op01.jpg

しかしですね~、この機種は奥行きが狭い代わりに巾が一般的な機種と比べて約10cm広い(69.5cm)んですよね。そこで家を出る前に念のため寸法を測ってみたんですが、今の機種(巾60cm)が防水パンの一番右に寄せた状態で、隣の洗面台までの隙間は5.3cmでした。単純に考えてこれより左右5cmずつ巾が広がるワケですから、隙間3~4mmじゃ我が家の脱衣場のスペースには設置はムリですね[もうやだ~(悲しい顔)]そんなん先に測っとけよ、というツッコミはしないで下さいね[たらーっ(汗)]


だもんで失意の中での訪問となったワケですが、店員さんの話では今年の新製品の中で、東芝のTW-117X6という機種が従来機種と比べて飛躍的に洗浄力がアップしてておススメと言われました(下の写真)。
lineup_img1_1.png
よく見るとスイッチ類は全てタッチパネルでスッキリしてて、ちょっと洗濯機離れしたデザインがいい感じ。その上他社に引けを取らない洗浄力があるとの説明を受け、私も妻もかなり惹かれました[揺れるハート]し・か・し、こちらは新製品。なんで価格は30万超えでした…[ふらふら]いつ壊れてしまうか分からない我が家の洗濯機。買い換え必須とは言え、さすがにそこまでの予算は掛けられませんわ…[たらーっ(汗)]
しばらくしたらボーナス商戦が始まるし、もっと価格下がらんかな~と話しつつ今日は撤収です。

家に帰り、こないだ届いた浄水器の取り換えを。このメーカー“ダイト薬品”さんでは、浄水フィルターの定期購入を条件として、2年毎に本体も交換してもらえるんです。前回交換申請したのは3年前でしたから、もぅそんなに経ったんやな〜って感じです。


取付けは付属の部品を使って組込むだけと至って簡単。ついでにシンク周りも掃除してスッキリしました♪


それでは夜になり今日も晩酌です。妻はPTAの会合があり出掛けましたんで、娘と留守番です。アテは鶏唐と、


昨日の焼豚の残り。


それとマカロニサラダやきんぴらごぼうの残りもあり、


とりあえずビールを開け、娘とTV観ながら帰りを待ちます。


そして私は焼酎にチェンジしてちびちびやります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。今の時期洗濯機が使えているということでありましたら12月までなんとか耐えることが出来るといいですね。年末商戦を狙ってみては如何でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-25 07:24) 

hatumi30331

私も洗濯機欲しいなあ〜
我が家の・・・古くなって来たし・・・・
音がウルサい!^^;

今日もややこしいお天気。
晴れるかな?
気合い入れて頑張るよ!
高校3年生、ほぼ大人やからね。^^
by hatumi30331 (2017-10-25 07:50) 

えーちゃん

私も洗濯機欲しいんだよね(゚□゚)
排水のホースに穴が開いちゃったし~
って、ホースだけ取り替えればいいんだけどね。
しかし、良い洗濯機は30万円もするんだ、高過ぎ(^^;
by えーちゃん (2017-10-25 07:51) 

ぼんさん

私は9年前に日立のドラム式にしました。
やはり幅が広かったのですが、ギリギリ家の設置スペースに置けました。
次回、購入する機会があれば、60Cm幅位にしたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-10-25 07:55) 

竹口要

洗濯機、新製品はそんなに高いんですか!!!
30万円あったら何ができるかなとか考えてしまいます。
ただやっぱりすっごくオシャレですよね。
ブラウンなんてあるんですねぇ。
私、自分が一人暮らししてた時の洗濯機を持ってきたので
もしかしてあれもそろそろ買い替えの時期なのかも・・・(怖)
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-25 16:55) 

momo

洗濯機、完全に故障する前にいいのが見つかるといいですね^ ^
by momo (2017-10-26 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。