SSブログ

風が治まって。(まめまめびーる きんまめまめ) [家で美味しい(その他お酒)]

今日は晴れ間が見えて天気は良さそう♪そして来週は平年並みの気温に戻る予報なのがちょっと嬉しいですけど、その代わり曇りがちな一週間となるようです。

今日はみんな揃って休みですけど、ちょっと1人で別行動します^^

まずは久しぶりに茶囲夢でコーヒータイム♪


続いて行ったのはこの日曜(19日)にオープンしたばかりの“あずきベーカリー”というパン屋さん。しかし近付いてみると、店頭には完売と書かれたボードが[ふらふら]こりゃ茶囲夢で長居しすぎたかな~^^;


そして昨夜、以前ブログでもご紹介した小豆島初のクラフトビールである“まめまめびーる”(そん時の記事はこちら)の話となりまして、買いに行った時には在庫切れやった“きんまめまめ”を呑んでみたいと思ったんですよね。
んで店休日を調べてた時、フェイスブックの中で販売店として紹介されてた内海のきたのという酒屋さんへ行ってみると、これが何と全種類置いてありました^^店長さんも「うちは切らさず置くようにしてますから、いつでもお越しください[わーい(嬉しい顔)]」と頼もしいお言葉。ちなみにまめまめびーるの直売所は12時オープン、しかも駐車場が無いんでこれは嬉しかった♪


気ままな1人旅(かなり大げさ[わーい(嬉しい顔)])を終え、家に帰ると炒飯を作ってくれてました。


午後からは買い物へ行き、帰ってからはのんびり過ごしました。

それでは今日も晩酌です。アテは餃子。


鶏ももと野菜の塩ダレ炒めに、


こないだも食べたタチウオの一夜干しも。


オリーブの新漬けも出して、


もちろん今日はきんまめまめを開けます。


表示を見ると、原料の一部に米を使ってるようです。


注いでみると淡いですが鮮やかな…そっか[ひらめき]これが金の由来なんや^^

そして呑んでみると苦味は控えめで、お米の甘みを感じさせるフルーティーなお味でした♪

そして私は焼酎にチェンジしますが、明日は仕事やし少し抑えとかないと。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ペタッキ

オリーブの浅漬け、つぶがデカイ!
by ペタッキ (2017-11-26 07:03) 

ぼんさん

“きんまめまめ”、お米も使っているのですね。
オリーブの新漬けもよいおつまみになりますね(^^)
by ぼんさん (2017-11-26 07:21) 

kou

美味しいパン屋さんは早く行かないと売れ切れてしまう。
どこもそうなんですね(^^)
by kou (2017-11-26 08:01) 

momo

たまには一人でゆっくりお出掛けもいいですよね^ ^タチウオの一夜干し美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2017-11-26 08:38) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
なるほど竹串を使うのですね。
今度挑戦してみます。
by いっぷく (2017-11-26 20:17) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日は少しだけ暖かでしたね。休日出勤で仕事もこなしてまいりました。明日も頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。