SSブログ

冬至。 [日記]

今日は冬至ですね。1年で1番日が短い日の夜明けはこんな感じ。天気は良さそうですが、かなり冷え込んだのか夜露も凍ってました[がく~(落胆した顔)]


そして仕事へ行きましたが、日中は風も無く穏やかで思ってたより暖かくなりました。朝の冷え込みは放射冷却現象のせいやったんかな?と、仕事はやりやすかったですけど忙しく、とっとと終いを済ませ逃げるように退社しました[ダッシュ(走り出すさま)]

家に帰ると、冬至という事で湯船には柚子が。B級品の小ぶりな柚子ですけど、これだけの数があるとちょっと華やかに見えるでしょ[わーい(嬉しい顔)]


それでは今日も晩酌です。昨日マルヨシで“”の付く物を食べると良いというのを見たんで揃えてみました。まずは毎年ですがなの煮物。


それとピーマときときにを使った酢豚。


妻の実家から戴いためたいこと、今日のメニュー全てに“”が付きました♪


それじゃお疲れさん[ビール]とビールを開け、


明日も仕事なんで、小さめのグラスで焼酎を頂きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 7

hatumi30331

冬至の日、正しい過ごし方ですね。^^
今年はゆず湯しなかったし、カボチャも無しでした。
夕日を追って、走ってました。へへ:
by hatumi30331 (2017-12-23 07:05) 

ぼんさん

柚子湯、体がホカホカしそうですね(^o^)
by ぼんさん (2017-12-23 07:50) 

momo

すべてに「ん」がつくメニューさすがです^ ^柚子風呂いいですね〜^ ^
by momo (2017-12-23 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゆず湯は暖まりますよね!私も入っています。湯上がりの焼酎ロックが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-23 08:07) 

raomelon

わぁwなんて豪華なゆず湯
体の芯から温まりそうですね♪
運もたくさん呼び込めましたね(´ω`*)
by raomelon (2017-12-23 11:50) 

えーちゃん

豪勢な柚子湯だね(゚□゚)
私は冬至の記事を書いたにもかかわらず柚子湯には入りませんでしたw
カボチャだけ食べたけどね。
by えーちゃん (2017-12-23 18:24) 

yamatonosuke

今日は冬至だったの忘れてました(≧∇≦)
柚風呂入りたい…
by yamatonosuke (2017-12-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。