SSブログ

クリスマスイヴも仕事。 [日記]

今朝は湯割りで抑えたおかげ?でスッキリ目覚め、早めに記事を仕上げる事が出来ました♪そして外へ出てみると、曇っててこないだ以上に真っ暗でした[たらーっ(汗)]今日は久しぶりに雨の予報なんでしょうがないかな。
そういや12月に入ってから、雨に見舞われた覚えが無いな、と思ってたら昨夜のニュースで、観測史上1番の少雨を記録してると言ってたと妻が教えてくれました。しかしそのニュースは私も観てたハズやのに、全く記憶がありません^^;

この後は早出なんでとっとと支度をして出掛けました。

日中はどんどん雲が広がりお昼にはいつ降り始めてもおかしく無い空模様に。そしてとうとう16時頃からポツポツと。仕事は昨日ほどじゃ無いけど忙しく、やっとの事で終いを済ませ外へ出たら…仕事中よりも雨足が強くなってる[たらーっ(汗)]カッパ持って来てて良かったです。

それでは今日も晩酌です。アテは今月の頒布会の品ローストビーフと、


マルヨシにあった一口サイズのチーズ。上に乗ってる緑のはバジル、赤いのはチリかな?すると一口食べた娘が「ピザみたい[わーい(嬉しい顔)]」と。面白い表現するな、と思いましたけど当たってるかも^^


そして今日は、妻がワインを用意してくれてましたんで、これでお疲れさんの乾杯♪



呑んでるとキッシュも焼きあがり、


私は焼酎にチェンジして落ち着きます。


そしてさっきから娘はお待ちかね^^ケーキの登場。今年は何年ぶりやろ?手作りのケーキでした[グッド(上向き矢印)]娘もデコレーションのお手伝いをしたそうですから、いつもより楽しみやったんでしょうね。


食べてみると、久しぶりに作ったからかスポンジは少し固めでしたけど、やっぱ手作りのケーキは一味違いました♪

ツリーの電気を消したのは雰囲気を出すためじゃ無く、単にアラ隠しのため(笑)

と、我が家のクリスマスイヴは駆け足で過ぎてゆきました[夜]

では皆さんMerry X’mas~♪

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

kou

うちも昨日はローストビーフで一杯でした(^_^)
酒はクリスマスと言うことで、スパークリングワインでしたが、結構酔いますね(^^;)
by kou (2017-12-25 07:33) 

momo

うちのクリスマスケーキとは違ってプロ並みにキレイに仕上がってますね^ ^美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2017-12-25 08:44) 

チャー

心のこもった温か〜〜い ステキなクリスマスとお料理てますね
メリークリスマス☆(^^)
by チャー (2017-12-25 10:11) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
クリスマスらしいご馳走ですね♪
わが家は、お鍋でした(^▽^;)
by raomelon (2017-12-25 11:32) 

たいちさん

素敵なクリスマスを過ごされていますね。我家では柴犬に帽子を被せて記念撮影しました。
by たいちさん (2017-12-25 13:00) 

kuwachan

クリスマスケーキ、見事なデコレーション!
買ったものかと思っちゃいました。
by kuwachan (2017-12-25 16:05) 

ミーミー

子供さんもデコレーション
 綺麗に出来てますねえ(^^)/
 
友達も皆さん頑張って子供さんと
ケーキデコレーションして大満足の子供達だったと
 見栄えは買ったのよりはですが
 素朴な味も家庭の味ですよね
by ミーミー (2017-12-25 17:41) 

ぼんさん

ワインに合いそうな食べ物でとても美味しそうです。
良いクリスマスを過ごされましたね(^^)
by ぼんさん (2017-12-28 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。