SSブログ

休みでしたので。(くわいっこ) [家で美味しい(食べもの)]

雨は上がったようですけど、昨日とは大違いで北風が強く冷えてます。またか〜って感じです[ダッシュ(走り出すさま)]


記事の仕上げをしてると、娘が起きて来てプレゼントを見せてくれました。今年はニンテンドースイッチ。って、こりゃ誕生日のプレゼントより高価ちゃうの[目]
まぁ前からTVCMを見るたび欲しい~[目]と言ってたし、現在家にある、Wii用の新作ソフトは発売されて無いそうなんですよね。私はゲームをしないんで、そこの所詳しい事はよく分かりませんけど[たらーっ(汗)]

さぁ今年も残り1週間。今日は休みやし朝は年賀状印刷の続きをして、ちょこっと掃除の手伝いをすると早くもお昼に。

昼ごはんはチャーハンでしたが、何やこれ?ご飯がベシャベシャやん[ふらふら]昨日は娘がお米を研いでくれたそうですが、ちゃんとお米の計量をしなかったようです^^;


食後は買い物へ行き、どうしても行きたい所があると言うんで高見山公園へ。


ここにはドラゴンロードという、アスレティックと長い滑り台を組み合わせた遊具があるんです。


写真を撮ってる間に、娘は早くも滑り下りて来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]


私は面倒臭いんで滑るのを見るだけのつもりでしたが、日陰で立ってるだけでも寒いんで上る事に。途中アスレティックを省略するコースもあるし(笑)


久しぶりに上りましたけど、こうやって見ると結構な高低差がありますね。


それではせっかくなんで私もGo♪


それでは今日も晩酌です。マルナカへ買い物に行ったんですけど、骨付鳥用の鶏もも肉が3割引やったんで買いました。ローストチキン用じゃ無い所が香川らしいでしょ[わーい(嬉しい顔)]ただ肉だけじゃな、と一緒に入れた野菜は焼け過ぎて残念なお姿に^^;


豆腐はもろみで。


先週の男子ごはんで紹介されてて美味しそう♪と思いお取り寄せした“くわいっこ”。広島県福山市はくわいの生産量日本一だそうで、全国に広めようとこれを作ったんだそうです。


素揚げにしたくわいに塩のみのシンプルな味付けで、これはビールに合う[グッド(上向き矢印)]がっちょの唐揚と共に我が家のちょいつまみの定番になるかも^^

お疲れさん[ビール]のビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

hatumi30331

楽しいクリスマスになりましたね。^^
鉄板焼き?一緒やね。(笑)
春には薬が減りそうで・・・嬉しいです。^^
by hatumi30331 (2017-12-26 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スイッチ、嬉しいクリスマスプレゼントですよね。チキンもボリュームがあって良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-26 07:34) 

momo

長い滑り台楽しそう〜^ ^空いてるのもうらやましい^ ^
by momo (2017-12-26 08:30) 

えーちゃん

チャーハン美味しそう
と思ったらベシャベシャなんだ(゚□゚)
滑り台は楽しそうだね。
by えーちゃん (2017-12-26 18:41) 

ぼんさん

鶏もも肉の鉄板焼き、美味しそうですね(^^)
パラパラのチャーハンを作るのは難しいですよね。。。
by ぼんさん (2017-12-28 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。