SSブログ

インフルエンザ大流行。 [日記]

今朝は曇ってましたが、少し風が治まりここ数日ではマシな方。体感的にはずいぶん違います[グッド(上向き矢印)]

そうそう[ひらめき]今年は例年以上にインフルエンザが猛威を振るってるようですね。既に私の職場でも、他部署を含めてですが6人もの方がインフルエンザと診断されて休んでます。と、いう事で、明日は休みやったのに代わりに出勤となりました[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は遅めの出社なんで、雑用を片付けた後に出掛けました。

日中は冷えてましたけど、屋内での作業が中心やったんでラッキー♪ただ忙しいのには変わりなく、終いを済ませ時計を見ると20時過ぎでした。でも思ってたより早く退社出来て良かったです。

それでは今日も晩酌です。アテは昨日買ったハギの切身を使って水炊きにしてもらいました。ここんとこお肉が続いてたしね。


冷凍焼ビーフンも添えて、


今日の1杯はこないだネットで見つけた、限定醸造の麦とホップの白黒セット。グラスも付属してました[わーい(嬉しい顔)]


そしてハーフ&ハーフにて頂きます。泡は先に注いだ方の色になるとパッケージに書いてあったんで、注ぎ分けてみましたけど写真じゃちょっと分かりにくいかな?

飲み干した後は焼酎はロックでちびちびと。明日も同じシフトなんで少しゆっくり出来ます^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

ぼんさん

私も一時期、ハーフ&ハーフに凝った事がありました。
上手く分離出来ると見た目も綺麗で美味しさも増す感じがします(^^)
by ぼんさん (2017-12-29 07:37) 

hatumi30331

いつも美味しいモノ、ありがとうございます。
ついつい・・・真似してみたくなります。^^
今年一年、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良い年末年始をお過ごし下さいね。
by hatumi30331 (2017-12-29 08:04) 

momo

インフルエンザ、そんなに流行っているんですね!(◎_◎;)気を付けなければ^^;
by momo (2017-12-29 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなってきますと温かい鍋が良いですね。昨日なんですが初めてチーズカレー鍋を頂きました。今度はあっさり系を頂きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-29 09:49) 

raomelon

今年一年ありがとうございました^^
晩酌が楽しくなるお料理、来年も楽しみにしています!!
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
来年もよろしくお願いいたします。
by raomelon (2017-12-29 17:29) 

えーちゃん

インフルエンザそんなに流行ってるんだ(゚□゚)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。