SSブログ

また寒波。 [日記]

今朝は割と早く目が覚めましたが、紅茶を淹れようと台所へ動いただけで寒くなり、また布団に潜りスマホでちまちまと記事の仕上げをして外へ出てみると、風が強く冷え冷えでした[たらーっ(汗)]


日中もそれほど気温が上がって無いのか寒いっ[ダッシュ(走り出すさま)]ただ仕事はそれほど忙しく無かったんで、18時過ぎに退社出来たのは良かった^^それでも日は暮れてたんで、こりゃ朝より寒いんちゃう[たらーっ(汗)]?と思いつつバイクを走らせたのでした。

それでは今日も晩酌です。アテはこないだネットで見つけたニラまんじゅう。


これも前にお取り寄せした、真空パックの鶏の照焼。


それと先日の焼豚と一緒に買った、牛すじ肉で作ったすじ煮込。しかし大根にすが入っててイマイチ[バッド(下向き矢印)]

そういやすが入るの“す”ってどんな字なんやろ?と思ったんで調べてみると“”と書くんだそうです。これは勉強になりました^^

お疲れさん[ビール]のビールの後は、


湯割りでほっこり暖まります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

ぼんさん

一時期、「ニラまんじゅう」に凝っていてスーパーに行くたびに購入していたことを思い出しました(^・^)
by ぼんさん (2018-01-30 07:13) 

momo

大根にすはこんな字を書くんですね!難しい字ですね〜^ ^勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )
by momo (2018-01-30 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地もまた積雪となりました。35センチ位です。除雪機、早くやってきてほしいなと思っています。照り焼きチキンで一杯がいい感じですね。美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-30 08:38) 

raomelon

ニラまんじゅう、美味しそう~
パワーが出そうですね^^
“鬆”お勉強になりました(*^^*)
by raomelon (2018-01-30 09:53) 

こんちゃん

牛すじ煮込みや鳥の照り焼きに生七味が会いますよ。
by こんちゃん (2018-01-30 18:01) 

えーちゃん

牛すじ煮込み美味しそうだね。
しかし、関東では牛すじはあまり馴染みが無いです(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-31 00:33) 

hatumi30331

ニラ饅頭、大好きです!
スジの煮込みもね^^

今日の月食はアカンかもね。
by hatumi30331 (2018-01-31 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。