SSブログ

1月の終わりは皆既月食。 [日記]

今朝も外へ出ると冷え冷え[ダッシュ(走り出すさま)]でも今日は資源ごみの日なんで渋々捨てに出ました^^;


そしてバイクのシートに霜が降りてたんで水を掛けたら、出掛けるまでのホンの十数分でまた凍ってました[たらーっ(汗)]


日中も曇りがちで気温が上がらないのか切る風も冷たくて。ただ仕事は順調やったんで、終いは早めに切り上げ逃げるように退社しました。

今日は皆既月食だそうですが、帰宅した時点でも写真のように雲が被り霞んでました[たらーっ(汗)]こりゃ始まる頃には雲に覆われてしまうかもな〜。


それでは今日も晩酌です。アテはマカロニグラタンと、


アヒージョが。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


鷹の爪が効いたアヒージョで暖まった?焼酎はロックで頂きます。


そしてそろそろ始まるかな?と外へ出てみましたが、月は霧の中の街灯みたく霞んでて、欠けてるのは判別出来ませんでした。残念[モバQ]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 9

momo

私も窓から覗いて見たのですが、寒過ぎてあとはテレビで楽しみました^ ^アヒージョ温まりそうでいいですね〜(*^o^*)
by momo (2018-02-01 07:30) 

ぼんさん

アヒージョ、外食時には食べますが、家では作ったことがないです。
ワイなどにもあっておいしいですよね(^・^)
by ぼんさん (2018-02-01 07:57) 

hatumi30331

アヒージョ大好き!
月食、雲やったんやね。 残念やったね。
by hatumi30331 (2018-02-01 08:11) 

ミーミー

皆既月食
 TVで今朝みました
by ミーミー (2018-02-01 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アヒージョにマカロニグラタン、非常に美味しそうですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-01 09:20) 

raomelon

バイクでの通勤、寒そう~~~
日々お疲れさまでございます<(_ _)>
熱々のグラタンとアヒージョ、温まりますね♪
by raomelon (2018-02-01 10:58) 

いっぷく

アヒージョとはしゃれたおつまみですね。
実はまだ食べたことがないのですが
野菜もたくさんとれそうでいいですね。
by いっぷく (2018-02-01 21:59) 

yamatonosuke

寒い日にグラタン系は温まりますね。
そして冷たいビールで流し込み、最高です♪
by yamatonosuke (2018-02-02 00:36) 

竹口要

おしゃれな夜ご飯ですね!!
羨ましいです~
小豆島でその寒さということは滋賀は仕方ないなと諦めました。
明日はまだマシで明後日からまた寒いようです。
タンタンさんもくれぐれもご自愛くださいね。
ツマ。
by 竹口要 (2018-02-02 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。