SSブログ

昨日並みだそうですが。 [日記]

外へ出るとこないだと同じく東は晴れ間、西はどんより。予報じゃ雨も降るそうで、気温以上に寒い日となりそうな予感[たらーっ(汗)]


しかし日中は予報に反して晴れ間が見えて助かった[グッド(上向き矢印)]

そして午後からは仕事も落ち着いてたんで、昨日に続きレポートを。今日中に仕上げてしまおうと挑みましたが、文章力の乏しい私にはゴールは程遠く、しんどくなってあえなくリタイア[バッド(下向き矢印)]明日も仕事やし何とかなるやろ〜と程々で切り上げ(苦笑)終いを済ませ逃げるように退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは節分という事で鰯の塩焼と、


もやし炒め。


恵方巻きは太巻き買っても食べきれないんで、小さいんが色々入ったバラエティパックを。


それとポテサラは娘も作るのを手伝ったそうです[わーい(嬉しい顔)]


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


娘お手製のお面を被り、ってやっぱ今年も私が鬼なんやね^^;


恒例の豆まきをして、


落ち着いて呑みますか。って写真撮り忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しく節分をお過ごしですね。娘さん、きっとニコニコの表情なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-04 08:29) 

momo

お手製のお面が可愛い^ ^うちは豆についていたお面での豆まきになりました^ ^
by momo (2018-02-04 08:34) 

ぼんさん

スーパーの総菜になりますが、小鰯の揚げ物を購入しました。結構美味しかったです。
後は同じように、恵方巻きを食べ、豆まきもしました(^^)
by ぼんさん (2018-02-04 09:24) 

raomelon

バラエティパックの恵方巻も良いですね^^
お嬢さんがお手伝いしたポテトサラダ
格別に美味しかったのでは?♪
by raomelon (2018-02-04 11:08) 

えーちゃん

バラエティパックなら食べやすくていいね。
父親は、サンタになったり鬼になったり大変だね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-04 15:41) 

竹口要

お嬢様も一緒にって聞くとおいしさ倍増ですよね!
タンタンさん文章お上手ですが、レポートとなるとやっぱり勝手が違いますかね。
私も自由に書くのはいいけどせねばらなぬと思うと失速するかも。。。
と、想像しています。
タンタンさんの鬼姿、可愛いですね!
ツマ。
by 竹口要 (2018-02-04 18:50) 

チャー

鬼さん ご苦労様でした(^^)
でも 楽しいですね ♪家族皆様 無病息災です
by チャー (2018-02-04 19:34) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
我が家はレトルトだと一食分では足りないので
高くつくため、ルウを買って甘口と辛口の
2種類を作ります。
中学生の長男は中途半端な年齢なので
盛り付けるときに辛口と甘口を半々ずつ一緒に
かけてしまいます。
by いっぷく (2018-02-04 21:24) 

ミーミー

恵方巻
 すごい商魂で売り上げですよね
 以前は無かったけど大流行ですね
 
by ミーミー (2018-02-05 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。