SSブログ

記録更新。(キッチンUCHINKU ) [外で美味しい(洋食)]

今朝も相変わらず冷えてます。なかなか布団から出られず遅いスタートでした[ダッシュ(走り出すさま)]


玄関の温湿度計を見てみると、あらまぁ[exclamation&question]最低記録更新してました[たらーっ(汗)]そりゃ寒いはずです^^;


そうそう[ひらめき]今使ってるスマホは機種変してから3年近くが経ちましたが、ただでさえ持ちの悪いバッテリーが経年劣化でいよいよ持たなくなり、限界を感じてきてましたんで、こないだからアプリその他の移行方法なんかを調べるのに時間を費やしてます。今日も記事をアップしてからはPCとにらめっこしてたんで疲れました[モバQ]

そして妻はまたメルカリで売れた物があるそうなんで郵便局へ行き、少し買い物したら早くもお昼に。今日は妻がママ友さんから聞いて気になってたらしい“キッチンUCHINKU (うちんく)”というお店へ行ってみました。

※ちなみにうちんくとは、香川の方言で私の家という意味です。

メニューを見て一番気になったハンバーグは、既に完売という事なんで、私は“デリカテッセン”妻は“季節のパスタ”(共に950円・税込)にして待ちます。



話しながら10分くらい待ったかな?で出てきました。


こちらで使用してる野菜は契約農家さんが収穫したての物だそうでシャキシャキ♪料理も素材の良さを生かす方向なのか全体的に優しい感じで、薄いと思わせないギリギリの線で味付けてる印象でした[わーい(嬉しい顔)]私は1品くらいはしっかりした味付けにするか、ソースを濃くするとかにすればメリハリがあって良いと思うんですが、最近のカフェってこういうのが多いですね。でも決して悪い意味じゃ無く美味しかったですよ^^

食後はあずきベーカリーじゃ無く、内海地区にあるもう1軒のパン屋さん“リトルパイ”で菓子パンを調達。


おやつは買った中からくるみクリーム。


中には甘~いバタークリームがぎっしりで美味しかった♪


それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはアスパラやいんげん豆の肉巻き。


久しぶりに煮物もあり、


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


生詰やしそろそろ呑んどかないと、と清酒を挟み、


やっぱ冷酒は体が冷えるなぁ^^;焼酎は湯割りにしてほっこりします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

ぼんさん

'07年型のガラケーを今でも使っていますのでもう10年経ちました。
途中、電池を1回交換しましたが、まだ使えそうです(^・^)
スマホは自分で電池交換ができないですね、、、
by ぼんさん (2018-02-08 11:26) 

hatumi30331

今日から少しマシになって・・・・・
来週また寒いとか・・・・
いいかげんにして欲しいよね。^^

梅・・・咲くの休憩中のようです。^^;
by hatumi30331 (2018-02-08 13:09) 

momo

うちんくって方言初めて聞きました^ ^パスタ美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-02-08 17:09) 

旅爺さん

奥様と美味しい物を戴きながら楽しい会話でしたでしょうね。
晩酌も肴が豪華でしたね。
by 旅爺さん (2018-02-08 17:37) 

ミーミー

美味しい物がいっぱいですね!!


✤ もしわかったら教えてほしいのですが・・
  ヤフーのブログから(グランマさん)
  私のブログにコメント入れると
  いつも切れるそうで原因は何かわかりますか?
   
 
by ミーミー (2018-02-09 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。