SSブログ

三寒四温。 [日記]

今朝はまた家の中も冷えててなかなか布団から出られず[モバQ]渋々起き上がり外へ出てみると、雨は止んでましたが昨日より風が強くて寒いっ[たらーっ(汗)]

ただ週の後半は10度以上の日があるようで、三寒四温という言葉通りの一週間となりそうですね。

そして定例訓練があるんで屯所へ行きました。


今日はポンプ倉庫へ行き点検をしました。しかし普段は使わない(去年の台風の時以来かな?)んでバッテリーが上がってしまってました^^;だもんで手動でエンジン始動テストとなったんですが、これがまぁ力の要る作業で[ダッシュ(走り出すさま)]それでも何とかエンジンも掛かり、給油した後は充電器を繋いで終了です。それにしても寒い~[バッド(下向き矢印)]


屯所に戻りお疲れさんでした[ビール]


今日はボラの刺身がありました。冬が一番身が締まって美味しいんだそうです。ボラって私の中ではちょっと臭いイメージがありましたが、これはそんな事無かったしコリコリしてて美味しい[決定]


それといつもとは趣向を変えてお好み焼が。外は冷えてたし焼きながら食べると暖まりました♪

程無くお開きとなり家に帰るとバタンキュー[眠い(睡眠)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは粗挽きソーセージやその他をスキレットで焼き、


高野豆腐の残りと納豆に、


キムチを少々。昼に結構食べたしこれくらいがちょうどいい^^


お疲れさん[ビール]って私は2度目ですけど[猫2]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

ミーミー


ボラのお刺身
 主人が好きでよく買って来ますよ
 
 本当に今日は一段と寒さです
 一旦暖かくなったのにーーー
by ミーミー (2018-02-12 08:07) 

momo

訓練お疲れ様でした^ ^
焼きながら食べるお好み焼きも体が温まっていいですね〜^ ^
by momo (2018-02-12 08:15) 

えーちゃん

訓練、ご苦労様です。
ボラの刺身は食べた事ないな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-12 15:29) 

いっぷく

スキレットのまま食卓へ、は料理が冷めず
いつまでも出来たてを食べられますね。
by いっぷく (2018-02-12 22:00) 

kiki

スキレットで熱々なら晩酌も進みますね。
寒さも、あと一回乗り越えると暖かくなりそうです。
春は待ち遠しいです。
夏は待遠しくないです(笑)
by kiki (2018-02-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。